Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

忙しかった週末

 さて、先週末はいろいろと慌しかったです。本当に。
 どれぐらい忙しかったかと言えば、ファミリー劇場で『シルバー仮面ジャイアント』が放送されることを、うっかり忘れてしまうぐらい。

またの機会に、シルバー仮面

シルバー仮面・アイアンキング・レッドバロン大全―宣弘社ヒーローの世界
 ここで、たかが一本のテレビ番組くらい……と思ってしまう人は一般人。そういう人には、特撮マニアの心は理解できませんので、帰ってください(笑)。
 ここは、「NOVAさん、『シルバー仮面ジャイアント』見られなくて残念でしたね。岸田森さん、格好良かったですよ」といった感じに、口では残念だと言いつつも、自分は見たことを誇らしげに語るような人が、本物の特撮マニア、すなわち、NOVAの心の友と言えるわけで(苦笑)。

本職もこれから大変な時期

 『シルバー仮面』は置いておき……何にそんな忙しかったかと言うと……、
 仕事です。
 今は、定期テストの10日前に入ってます。土日も授業をしないと、学生たちは勉強をしません。学生が休みの日は塾講師が忙しい……ってことで、『シルバー仮面』どころではありませんでした。
 で、今度のテストが終われば、7月に入って夏期講習に続く。「ハードタイム」の幕開けです。銀河帝国の崩壊です*1
 いろいろ忙しくなる日を思うと、はあ……ァーーーーーーッ! ためいきを途中で、気合いに変えました。何事も、気持ちの切り替えが大切かと。

ゴーゴージェットと、5機合体ロボ×4

 仕事が済んだ、その上は……これやこの、行くも帰るも別れては、知るも知らぬもお前と私……って、何じゃそりゃ(苦笑)*2
 濃すぎるマニアネタはさておき、仕事が済んだ後で、甥っ子が遊びに来ましたよ。甥っ子といえば、今は戦隊の玩具にハマッています。この甥っ子は幸せな奴で、いろいろな人から古い玩具を与えられて、今や、その家は「戦隊玩具の博物館」と化しているそうな。何て、うらやましい……。
 ゴーゴージェットを買ってもらった甥っ子は、当然、喜んで見せびらかします。しかし、そんな甥っ子の目に留まったのは……
超合金魂 GX-03 コンバトラーV(再販) 超合金魂 GX-31 ボルテスV
 途端に目をキラキラ輝かせる甥っ子。勝った(って、何が?)
 6歳という年齢にもかかわらず、30年間に近い戦隊ロボの知識が詰め込まれているマニアな甥っ子。しかし、その目の前にあるのは、未知の合体ロボット。当然、分解したがります。
 一応、壊されないかと心配しながら見ていましたが、なかなかどうして、器用に合体システムを理解して、きっちり5機のマシンに分けてくれます。ただし、被害がゼロだったわけじゃない。ボルトパンザーのキャタピラ部分……;;。
轟轟戦隊ボウケンジャー 超轟轟合体 DXスーパーダイボウケン 轟轟戦隊ボウケンジャー 轟轟合体シリーズ05 ゴーゴージェット
 形ある物はいつか壊れる物……と割り切って、ゴーゴージェットで遊びます。「アルティメットダイボウケン」を作り、ゴーゴージェットを武器状態にした「ダイボウケン・バスターモード」を作り、さらに……アルティメットのヘルメットの上に顔がある! 
 ええ、かねてからの噂のとおり、ゴーゴージェットを頭部とボディにして、右腕ドリル、左腕ショベル、右脚ミキサー、左脚クレーンの5機合体ロボが完成します。名前は……不明です。仮称「ジェッターV(ファイブ)」とでも名づけておきましょう*3

 ……ということで、「コン・バトラーV」「ボルテスV」「ダイボウケン」「ジェッターファイブ(仮)」の5機合体ロボ4体のそろいぶみ……を画像で見せられたら良かったのですが、今まであまり画像にこだわっていなかったNOVAはデジカメを持っていません。ブロガーなら、カメラ付き携帯ぐらい持っていた方が便利だろうなあ、と改めて思いつつ。

その他

 他にも、何かややこしいことに関わっていたような気がしますが……ネタにするには生々しいと思うので、当ブログではノータッチ。
 他所のケンカは、他所でやれ! というのがNOVAの基本スタンスでしたが、「やりすぎ」を憂える気持ちは持ち合わせていますので、変な煽りに流されず、速やかな解決を期待しています。

*1:元ネタは「メガトラベラー

*2:仕事人の掟でござんす……と返せる人は同志ですね。『シルバー仮面』とのつながりまで指摘できる人は、是非とも友達になりましょう!

*3:少なくとも、「ウルトラマンヒカリ」よりはマシなネーミングのはず