Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

18話

 サンダーイーグル登場の回。シャドウウィングリュウジンオーとの対決がポイント。
魔弾戦記リュウケンドー マダンサンダーイーグル R-A06 VS 魔弾戦記リュウケンドー マダンデルタシャドウ R-A05 
 またもや、パワーアップするリュウケンドー
 一方のリュウガンオーは、あっさりリュウジンオーに負けてます。シクシク。


 そんなリュウジンオーですが、
 レディーゴールドに「過去のトラウマ」を魔力で刺激されて、暴走しております。他人の「過去のトラウマ」を刺激するなんて、人として許せませんな。NOVAはリュウジンオーに激しく共感します。
 ともあれ、暴走してあけぼの町を消し去ろうとするリュウジンオーが今回の敵です。
 で、負けちゃったのがリュウガンオー。シクシク。それでもエンディングでちゃっかりモテてしまうのが「フウさま」のいいところ。*1


 フウさまは置いておいて、今回、渋い役どころは「白波の両親殺害疑惑」を突き付けられた天地指令。
 実は、魔法科学者の白波氏夫妻に「魔弾スーツの開発」を依頼したのが天地さんだったと。そして開発途中の不慮の事故により、夫妻の死のきっかけになったわけで、天地さんはその責任を感じていたわけです。


 真相が分かったことで、天地さんに向けていた恨みの念を、これからどうするかが白波くんのドラマですが、思ったほど尾を引かずに済みそうだなあ、と安心。いつまでも味方同士の対立が続く展開は、ライダーで見飽きていますから。

*1:「不動さん=フウさま」ってのは、やはり韓流人気のヨン様つながりですよね。「ジャスティライザー」のライザーガント(平賀真也)が「真さま」と呼ばれていたのを思い出したり。