Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

47話

 師匠と弟子の特撮ドラマ第2弾。
 ゲキリュウケンの核に宿っていたのは、古代の魔弾戦士マスターリュウケンドーの魂でした。
 今回は、マスターリュウケンドーの人間態を演じていたのが、フックンこと布川敏和だったという話。*1
 すると、マスターリュウガンオーや、マスターリュウジンオーは、ヤックンや、モックンだったりして、「シブがき隊・再結成」なんてネタになれば楽しいんですが、まあ、実現の見込みはないでしょうなあ。
シブがき隊ベスト
 大魔王グレンゴーストの復活に備え、究極の必殺技をリュウケンドー剣二に披露するマスターの姿には、最終決戦近し、の緊迫感を受けました。


 次回は、「ジャマンガとの決戦」らしいけど、とりあえず生きていたメカニムーン。
 「レディーゴールドVS不動さん」「ブラッディーVS白波」となれば、
 「メカニムーンVS剣二」となるわけで、まあ期待してみるかなあ。
 Drウォームの方は、復活する大魔王に肉体を提供し、その役者さんが大魔王も演じてくれるなら、OKと。

*1:布川敏和は、『私が愛したウルトラセブン』にソガ隊員役で出演しており、その後、『ウルトラマンダイナ』でスーパーGUTSのコウダ副隊長を演じて以来、いくつかのウルトラ作品にも出演しており、特撮ファンにはおなじみである。なお、剣二役の山口翔吾とも『ウルトラマンティガ外伝』で共演しており、そちらとの関連も妄想すると楽しそう。