Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

ヒナ祭りと花粉症

3月3日の酔っ払い

 

NOVA「今日はヒナ祭りだ」

晶華「ああ。フワッフワで、ピヨッピヨで、可愛いペットのことね。ユーチューバーのミロが言っていた」


ヒヨコたちの遊びが可愛い

NOVA「いや、確かにヒヨコはニワトリのヒナで可愛いのは認めるが、ヒナ祭りは別にヒヨコの日ではなくてな」

晶華「じゃあ、ヒヨコの日っていつ?」

NOVA「知らん。だけど、調べた。毎月14日と15日だそうだ。145でヒヨコだけど、1月45日も14月5日もないからな」

晶華「ふうん。で、そのピヨピヨがどうしたの?」

NOVA「いや。だから、ピヨピヨの話じゃなくて、ヒナ祭りの話ね。ヒナ祭りと言えば、ウルトラマンタロウ48話『怪獣ひなまつり』に登場した酔っ払い怪獣ベロンが有名だが」

晶華「有名なの?」

NOVA「一部のマニアにはな」

 


Funny Ultraman Taro


【特撮】 ウルトラマンタロウの「怪獣ひなまつり」回について語ろう

 

晶華「ひなまつりって、このようにお酒を飲んで歌って踊る日なの?」

NOVA「さあ。俺は今日も花粉症で妄想暴走モードになっているが、さすがに酔っ払い怪獣なんてものを考えたりはしない。まあ、今だったら、このベロンが酔拳を使う強敵怪獣に進化する可能性もあるが、酔拳使いの怪獣か宇宙人が登場しないだろうか」

晶華「酔拳といえば、ダイレンジャーのキリンレンジャーさんよね」


キリンレンジャー名乗りまとめ【ダイレンジャー】


五星戦隊ダイレンジャー 今では、考えられない斬新な技‼️

 

晶華「怪獣や宇宙人じゃないけど、酔っ払い怪人はいたみたいね」

NOVA「ああ。ダイレンジャーの12話『豆腐で酔ったァ』に登場した豆腐仙人だな。しかし、酔っ払いというキーワードだと、酒の入ったヒョウタンというのが定番モチーフなんだよな。ひょうたんといえば、こんなものも飛び出すわけだが」


ひょっこりひょうたん島テーマソング

 

晶華「ひな祭り→酔っ払い→ひょうたん島って、この記事は一体どこに向かっているのよ?」

NOVA「さあな。俺の妄想回路は目下、制御できない状態にある。舵取りはお前に任せたぜ」

晶華「ちょっと、無責任なことを言わないでよ」

 

ヒナとか、月とか、宇宙への旅とか

 

NOVA「ZZZ」

晶華「あ、とうとう、寝ちゃったよ、この人。この後始末どう付けろと言うの」

ケイP『仕方ないでプルンス』

リバT『こうなったら、私たちだけで記事を進めるしかないルン』

晶華「そうね。こうなったら、私も覚悟を決めた。NOVAちゃんの代理が立派に務まることを示してやるわ」

ケイP『で、マスターは今回、何の記事を書こうとしていたんだ?』

晶華「3月3日がヒナ祭りだって言っていたわね」

リバT『ヒナってことは、こういうアニメでしょうか』


【MAD】バディ・コンプレックス UNISONIA


【PS4】スーパーロボット大戦X バディ・コンプレックス最強トリオ全武装

 

晶華「スパロボXかあ。そう言えば、今月はスパロボTがいよいよ出るのよね」


【原作BGM】スーパーロボット大戦T PV1【BGM差し替え】 /【Original BGM】 Super Robot Wars T PV 1 【BGM replacement】

 

ケイP『とりあえず、スパロボの画像を貼り付けておけば、マスターらしい記事に見せかけることはできるな』

晶華「まあね。後はこれも貼り付けておきましょう」


【スタプリ】キュアセレーネ 変身シーン


キュアソレイユ変身シーン

 

ケイP『月と太陽プリキュアだな。これで4人揃ったわけだ』

晶華「NOVAちゃんは、ミルキーとセレーネのどっちを推すか迷っているみたいよ」

ケイP『去年も、アンジュとアムールの間で迷っていたな。決め手は、ドクタートラウムの存在だったみたいだ。感情移入できる父親がいるかどうかだったらしい』

晶華「すると、今年はセレーネに転びそうね。成田剣さん声で、メガネで、宇宙人捜査局の父親がいるし。成田剣さんは今のブライトさんだし、かつての黄金勇者だし」


黄金勇者(1) アバン & OP & ゴルドラン


黄金勇者(4) 空影 & スカイゴルドラン


黄金勇者(6) レオンカイザー


黄金勇者(7) 勇者復活


黄金勇者(8) デスギャリガン & グレートゴルドラン

 

NOVA「ムッ、気がつけば、ゴルドランじゃないか。懐かしいなあ」

晶華「あ、NOVAちゃんが起きた。おはよう」

NOVA「ああ、お早う。それにしても、ゴルドランは面白いなあ。特にワルター・ワルザックが最高だ。序盤は悪役だったけど、途中でいい奴になって、しかも宇宙に飛ばされたら海賊船長イーター・イーザックになって帰ってくる。宇宙海賊と言えば、スパロボTのハーロックにつながるし、実にいいネタだ」

晶華「やったー。NOVAちゃんに褒められた♪」

NOVA「じゃあ、最後にイーザック船長、その他の宇宙海賊の勇姿を見て、締めるとするか」


黄金勇者(9) キャプテンシャーク


Gokaiger OP


キャプテン・ハーロック ED

 

(当記事完)