Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

ガンプラと、アストレイと、SDと(スパクロ話)

久々のスパクロ話

 

NOVA「今日は久々のスパクロ話だ」

晶華「前は2月10日だったから、もうすぐ一月ぶりと言ったところかしら」

NOVA「ああ。その間、何となく惰性でダラダラ続けていたから、特に書くネタもなく、ここまで来たわけだが、2月末日によっしゃキタコレってな機体をゲットしたわけだ」

晶華「何が当たったの?」

NOVA「これだ」

MG 1/100 ビルドストライクガンダムフルパッケージ (ガンダムビルドファイターズ)
 

晶華「前回の記事では、メイジン・カワグチのケンプファーアメイジングをイベント賞品でもらったと言っていたわね」 

HGBF 1/144 ケンプファーアメイジング (ガンダムビルドファイターズ)

HGBF 1/144 ケンプファーアメイジング (ガンダムビルドファイターズ)

 

NOVA「ああ。その時は、主人公機がないのが寂しいな、と思っていたら、2月末にガチャで運良くゲットしたので、何だか誕生日おめでとう、と言ってもらった気がしたんだ」

晶華「それは気のせいだと思うけど、NOVAちゃんが幸せなら、それでいいよ」

 

その他のゲット機体

 

NOVA「他にもゲットした機体は、それなりにあるが、プレイが惰性になっていたので、そんなにキタコレとはならなくてな。だけど、まあ、悪くはないという機体を並べてみよう」

1/100 ガンダムアストレイ ブルーフレームセカンドL 機動戦士ガンダムSEED

1/100 ガンダムアストレイ ブルーフレームセカンドL 機動戦士ガンダムSEED

 

晶華「アストレイブルーフレーム。叢雲凱さんだっけ」

NOVA「字が違う。叢雲劾だ」

晶華「紛らわしいわね。ガオガイガーとかウルトラマンオーブとか、ゴーカイシルバーとか、ブラックコンドルとか、この業界には一体、何人のガイさんがいるのよ」

NOVA「順に獅子王凱、クレナイ・ガイ、井狩鎧、結城凱だな。さらにゲッターロボ號の3号機も大道剴がいるし、今の戦隊にはガイソーグってのも出てるし、revisionsにも張・剴・シュタイナーが通称ガイだし、『おーい、ガイ』と呼ばれて何人が振り向くか、試してみたいところだな」

晶華「戦隊、ウルトラマンがいるなら、仮面ライダーにもガイさんはいるのかしら」

NOVA「いるぞ」 

晶華「ああ、王蛇さんに楯にされたサイの人ね。これだけガイがいると、スーパーガイ大戦もできそうね」

NOVA「まあ、俺はガイもいいけど、ガインも推すぞ」

スーパーロボット超合金 マイトガイン

スーパーロボット超合金 マイトガイン

 

晶華「それで、叢雲劾さんのブルーフレームは当たりじゃないの?」

NOVA「いや、それはイベント賞品だから当たりとは言わないな。レッドフレームやゴールドフレームがガチャで出たら、明らかに当たりだが」

晶華「ぜいたくね」

NOVA「次に来たのはこれだ」

晶華「ええと、何これ?  ロボじゃないよね」

NOVA「ああ。ボトムズの外伝で、 対ATライフルを武器に、生身でロボと戦う機甲猟兵だ。スパクロでは、バイクを駆って戦う」


【スパクロ】 軍用バイク(サイドカー付き)☆/メロウリンク - カットイン

晶華「バイクがロボに変形したりは?」

NOVA「メガゾーンかモスピーダだったらありかもしれないがな。次行くぞ。覚醒ユニットとして、デスティニーガンダムをGETした後は、レザリオンをGETした」


Video Warrior Laserion (Video Senshi Laserion) Opening OP


Heartful Hotline - Video Senshi Laserion Ed.

晶華「レザリオンさんって、スパロボ本編には未登場なのよね」

NOVA「そうだな。そして、鋼鉄ジーググロイザーXドルバックと合わせて、『アムロ以外に古谷徹さんが主役を務めたロボアニメ四天王』ということになる」

晶華「へえ。ドルバックってどんなの?」

NOVA「一応、スパクロにも出ていて、GET済みだが特に話題にもしなかったな」


POWERD ARMOR DORBACK 「地球にI LOVE YOU」

NOVA「ドルバックって、合体したりアグレッシブしない獣戦機隊って感じで、地味なんだよな。スパクロでの機体も、現在は主人公機のムゲンキャリバーだけで、ヘリ変形のヒロイン機ガゼットや、戦車変形のタルカスが追加されれば、ドルバック小隊を結成したくなるんだが」

晶華「他に派手な機体は?」

NOVA「う〜ん、黒主体の地味系ばっかりかな。ゲルマン忍者のガンダムシュピーゲルと量産型ガンバスターのシズラー黒、マリア・フリードがパイロットのグレンダイザーぐらい」

晶華「いや、機体は地味でもパイロットさんは十分派手じゃない」


ゲルマン忍法


【第3次スパロボα】 シズラー黒全武装


スパロボMX マリアをグレンダイザーに乗せてみた。

 

 NOVA「でも、一番派手なのはこれだと思うが」


【第3次スーパーロボット大戦Z】 天獄篇 ガンダムDX All Attacks 【SRWZ3】

 

NOVA「ということで、今回のスパクロ話はこれで終わり。今はSDガンダム魔神英雄伝ワタルマジンカイザー宇宙刑事ギャバンのコラボイベントを楽しんでいるってことで」


【スパクロ】ステップ1周で凄いことになった(^◇^;)SDガンダムガチャ!


魔神英雄伝ワタル STEP


マジンカイザーOVA插入曲 魔神見參!!


DORU GIRAN Tributo

(当記事完)