Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

小説版GARO、間もなく読了

牙狼<GARO> 暗黒魔戒騎士篇 (ソノラマノベルス)
 エルリックの新刊*1と、『陰摩羅鬼の瑕*2を読むのに時間が掛かりすぎていて、先にこちらを読み終わることにしました。*3
 こちらは、割とテンポ良く読めて、もうほとんど読み終わりました。年末放送のGAROスペシャルの前の復習にもなりましたし(公式サイトはこちら)。
 内容としては、GAROの各キャラ視点で描かれた短編集*4で、とりわけスポットが当たるのは、京本政樹の演じた龍崎駈音ことバラゴ、暗黒騎士キバ*5。鋼牙の父親・大河の弟子だったバラゴの心の中に、どのようにして闇が宿り、大河を裏切るに至ったかの顛末がしっかり描かれております*6
 それと、作者の小林雄次……って、さっき気付いたけど、メビウスの脚本も書いてます。次回の偽ツルギの話も、この人じゃん。ちょっと注目したい。

画廊of牙狼

 急に、牙狼熱が高まってきたので、アマゾンの商品で牙狼関連の画像を陳列してみます。
牙狼<GARO> 1 [DVD]牙狼 <GARO> 2 [DVD]牙狼<GARO> 3 [DVD]牙狼 <GARO> 4 [DVD]牙狼 <GARO> 5 [DVD]牙狼<GARO> 6 [DVD]牙狼 <GARO> 7 [DVD]牙狼<GARO>スペシャル ~白夜の魔獣 ・前編? [DVD]
 DVDは3巻だけ、画像なしなのが残念。
TVドラマ「牙狼〈GARO〉」音楽集ドラマ「牙狼<GARO>」OP主題歌 牙狼 ?SAVIOR IN THE DARK?」牙狼(GARO)~僕が愛を伝えてゆく~
 CDはこんな物かな。
牙狼(GARO)魔戒之書牙狼 <GARO> (DETAILS of HERO (02))
 書籍はこれぐらい。画像なしだったら、他にも見当たるけど。
黄金騎士牙狼<GARO>(限定版)
 PS2のゲーム。
 そして、最後にフィギュア類。
煌人(きらめきびと)~12inchアクションフィギュア ガロ装着変身 ガロイクイップ&プロップVOL.1 ガロ(鋼牙)&魔導輪ザルバイクイップ&プロップVOL.2 烈火炎装ガロ&魔導火イクイップ&プロップVOL.3 銀牙騎士ゼロ&魔導具シルヴァイクイップ&プロップVOL.4 ガロ(大河Ver.)&轟天&魔導刻イクイップ&プロップVOL.5 心滅獣身ガロ&魔導輪ザルバ ダメージVer.イクイップ&プロップVOL.6 キバ&駈音ペンダントイクイップ&プロップVOL.7 ガロ翼人&カオル&カオルの指輪
 改めて並べてみると、圧巻だと思いつつ。

*1:巻半ばにして、ようやくエルリックが主人公フォン・ベックと一体化する辺りまで読んでます

*2:木場刑事が出てきたところ。問題解決役の京極堂はまだ全然出てこない

*3:最近は、ゲームみたいに、本の方も一気には読まず、読みかじりの並行読書が増えています。そのうち、買ったまま読まない本が出やしないか、と心配^^;

*4:でも、十篇あるうち、本来の主人公である鋼牙視点の話が一篇だけだったり。

*5:まあ、副題が「暗黒魔戒騎士篇だし。

*6:ドラマ本編が放送された時から、「スターウォーズダースベーダー」との類似性が指摘されていましたが、それに似た母親への愛情と悲劇が濃密に……以下ネタバレなので自粛