Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

2006-11-19から1日間の記事一覧

漫画家・石川賢氏の死去

NOVAは、W”MONSTERさんのブログで最初に知りました*1。 石川賢氏と言えば『ゲッターロボ』。原作漫画もさることながら、DVDのイラストなども描かれていて、ゲッターファンとしては、まことにもって残念でなりません。 氏ゆかりのゲッター作品などを飾…

46話

アルティメット・リュウケンドーにしても、パワーアップのための魔弾キーGETが、「ロッククリムゾンの体の中で偶然発見しました!」って無体なもの。ちょっと、これはないな、と思いました。 前回、NOVAが批判した、この件について今回、設定説明が為…

生物彗星WoO1話

オフィシャルサイトはこちら。 原案が円谷英二と金城哲夫。あのウルトラマンの前企画*1を焼き直した作品ということで、地上波で見られるのを待ち望んでいました。 元々、「WoO」の企画は、「不定形の宇宙生物WoOが人間と交流し、怪獣と戦う作品」だそうで、…

メビウス33話

人に憑依するフェミゴンフレイム。ちょっとしたカオスヘッダーみたいなものかな? ウルトラマン・コスモスなら解決は容易なんだろうけどね。 斉藤麻衣ちゃんの運命やいかに? ……前回、気にしていた結末ですが、斉藤麻衣ちゃん演じるミサは、無事、フェミゴン…