Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

BREAK AGE

 NOVAが昔、好んで読んでいたマンガに『ブレイク-エイジ』がある。
 ロボット好きの(ただしアクションゲームはあまりやらない)NOVAが、バトルテックを基にした、この作品に惹かれたわけで、
 今でも『アーマードコア』好きな友人は、たいてい、この作品のファンだったりする。

 ただ、原作コミックの方は、1999年に10巻で完結して久しいわけで。
 その後、小説で展開されたことを知ってはいたものの、1、2冊程度読んだまま、特に追跡することもなかった、ぬるいファン状態。
 そんな折に、本屋で見かけたのが、この一冊。
ブレイク-エイジ・オフィシャルワークス (ビームコミックス)
 1998年から5シリーズ12冊刊行された小説版『ブレイク-エイジ』のガイドブック。小説版に登場したキャラクターとVP(バーチャルパペット=ゲーム用ロボット)を網羅したファンブックとも言える内容。
 コミック版のその後なども語られ、昔なつかしい気持ちになって読んだ。


 同時に、外伝コミック『ボトルシップトルーパーズ』の完全版*1が先日、発売されていたことも知って、早速購入。
 BREAK-AGE外伝 ボトルシップ・トルーパーズ完全版 (ビームコミックス)
 上の『オフィシャルワークス』も、この完全版発売を機に出たわけで、
 それを機に、NOVAも改めて『BREAK-AGE』の世界に戻りたい気になったわけで、
 とりあえず、未読の小説版でも買い集めようかな、と思った次第。

*1:2000年に1巻だけ出て、その後、未完のまま中断していたそうな。いや、NOVAは外伝コミックが出ていたことすら知らずにいたわけだが……。