Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

仮面ライダー生誕50周年でハッピー

本日はライダーメモリアル記念日

 

NOVA「仮面ライダーWの後日譚コミック『風都探偵』のアニメ化が発表された。2022年の夏かららしい」 

www.kamen-rider-official.com

晶華「来年の夏って、ずいぶん先の話よね」

NOVA「まあ、最初は今年の夏かと勘違いしたけど、とりあえずマンガの方は、ダイ大の三条陸さんが原作しているからな」

晶華「そりゃ、Wのメインライターでもあるわけだから当然だろうけど」

NOVA「小説の作者でもある。これはこれで面白かった」

晶華「とにかく、ライダー生誕50周年でいろいろプロジェクトが進行中ってことね」

NOVA「あと、仮面ライダーデュランダルの剣の名前が時国剣界時って名前で、時の剣士ということが分かった。さらにトライデントに変形する剣で、ライドブックの方は海に関係するってことで、水の剣士である倫太郎のライバルになっていきそうだな」

晶華「じゃあ、明日は倫太郎さんにスポットが当たるわけね」

NOVA「最近のインフレに付いて行けてない彼にも、パワーアップの機会が与えられるからな」

仮面ライダーセイバー DXタテガミ氷獣戦記ワンダーライドブック

仮面ライダーセイバー DXタテガミ氷獣戦記ワンダーライドブック

  • 発売日: 2021/04/24
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

晶華「春なのに、氷獣って時期がおかしくない?」

NOVA「まあ、30分前は真夏だし、季節感は気にするな。とりあえず、セイバーが炎属性なので、ブレイズが氷属性になるのはパートナー感があっていいじゃないか」

晶華「2人が左右合体すれば、フレイザードさんになるわけね」

 NOVA「あるいは超竜神な」

スーパーロボット超合金 超竜神

スーパーロボット超合金 超竜神

  • 発売日: 2011/12/16
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

NOVA「で、このカラーリングだと、こっちも出るわけか」

晶華「ヒートトリガーさんは、左右が逆だけどね。炎属性持ちだけど、氷属性はないし」

NOVA「ゼンカイオーも左右合体の後継者だけど、赤青合体はないんだな」

機界戦隊ゼンカイジャー 全界合体 DXゼンカイオー ジュラガオーンセット
 
機界戦隊ゼンカイジャー 全界合体 DXゼンカイオー ブルマジーンセット
 

晶華「あるのは、赤黄、桃青、赤桃、青黄だけみたいね。左右の入れ替わりはなし、と」

NOVA「ともあれ、戦隊も明後日に45周年記念のメモリアルなので、そちらも何かの企画が発表されないかな、と期待している俺がいる」

スーパー戦隊 (学研の図鑑)

スーパー戦隊 (学研の図鑑)

  • 発売日: 2021/04/08
  • メディア: 単行本
 

(当記事 完)