Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

14話

 第2クールに入って、登場した新幹部レディーゴールド。魔法を使った心理作戦を決行。 街の住人に幻覚魔法をかけて、リュウケンドーが婦警さんを襲っているように思わせる。そして、リュウケンドーの信用失墜。

 ……いや、作戦の趣旨は分かるが、幻覚を見せた相手はたったの一人。その一人の噂が町中に広がるとは……
 何て人々のつながりが深い町なんだ、あけぼの町
 こういうのって、日頃の信頼関係が構築されていないと、広まりませんよね、噂。現在では、放送局やネットを利用して噂をばらまくのが主流なんですが、あけぼの町ではまだまだ口コミで大勢が信じます。ほのぼのした、いい町です。それだけに町のみんなを裏切ったリュウケンドーは許せません。

 ……こうして、人々の怒りの念を結集させ、
巨大リュウケンドー誕生。

 やはりここでも、顧みられていないリュウガンオーが哀れです。頑張れ、不動さん。2chの特撮板では、妙に大人気ですよ。


 偽巨人対策に頭を悩ませるリュウケンドー。とりあえず凍らせてみる。絶対零度だそうです……って、そこに必殺技とか出せば倒すの簡単だろうに、巨大な氷像を置いたまま、魔力の主を探しに向かいます。
 でも、魔力の主レディーゴールドは、今流行りの「クロックアップ」を使い、高速移動するため、リュウケンドーも、リュウガンオーも太刀打ちできません。

 ……と、そこに登場する黒い影。ファイズアクセルフォームでもなく、カリスでも、ナイトサバイブでもなく、新ヒーロー・リュウジンオーリュウジンオーリュウガンオーリュウオーン、名前が似ている3人を何だか3つ並べてみたくなりました。いや、深い意味はないけど(苦笑)。最後のはちと違うし…

 ともあれ、リュウジンオーレディーゴールドを追い払ってくれたおかげで、復活した偽巨人をあっさり粉砕できたリュウケンドーリュウガンオーも援護射撃で活躍したことは、一応、書いておこう。NOVAは銃四郎さんの味方です。
 謎のヒーロー、リュウジンオーの詳細は次回にて。