Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

ボウケンジャー8話

 ゴーゴードリルと、ゴーゴーショベルを買いました。

轟轟戦隊ボウケンジャー 轟轟合体シリーズ01 ゴーゴードリル        轟轟戦隊ボウケンジャー 轟轟合体シリーズ02 ゴーゴーショベル

 ……いや、現実の話。甥っ子がダイボウケンを買ってもらったそうで、その後の追加パーツは伯父さんが買ってあげることを約束。やっぱ、合体ロボットは全部そろえないと、後から悔いが残って、大人になってもついて回るものですから(笑)。
 ……って、本音は自分が遊びたいだけだったり(^^;)


 閑話休題。本日のリュウケンドーに続いて、ボウケンジャーも「擬態プレシャス」の化けた偽者話
 スパイ時代の癖で仲間のデータを集めていたブルーと、記憶喪失だけど悪意はない(それでも人から信頼されることにこだわる)イエローの、交流話ってことになるのか。

 こういう偽者話は、どうやって本物を見分けるか? というのもポイントになるんですが、そこはボウケンブラックが機転を利かせました。イエローをサバイバスターで狙うと、女性に優しいブルーはしっかりカバーに動きます。そこで人情を持たない偽者をシュート。
 すると、偽者は分裂します。攻撃すると分裂するモンスターって、ドラクエにいたな。確か、スモールグールって名。そういう奴は、とにかくうっとうしいです。
 そんな時には、ゴーゴーミキサーの出番。しっかり、コンクリートで固めてやりましょう。早く、玩具も欲しいです。


 巨大戦の敵は「画像の粗いダイボウケンの偽者」。最近は、轟轟剣がちっとも役に立ちません。結局、ミキサーとドリルを武装して勝利。ドリルは剣よりも強し、ってところですな。

 次回は、「風のシズカ」と「ゴーゴークレーン」の登場。
 でも、実は「闇のヤイバ」とブラックの因縁話だそうな。どうでもいいが、「闇のヤイバ」って、どうしてもガオのヤバイバを連想するお名前。