Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

ボウケンジャー6話

 今週の話は、新入りメンバー(ブラック&イエロー)が、それぞれ先輩(ブルー&ピンク)と仲良くなる話だった、と思っています。
 それと、レッドの親父っぷりが指摘される話(笑)。

 さて、ブログは個人的メモみたいに使うことも可能なので、ボウケンジャーの名乗りもこの機会にメモっとこう。


レッド:熱き冒険者
ブラック:迅き(はやき)冒険者
ブルー:高き冒険者
イエロー:強き冒険者
ピンク:深き冒険者


 う〜ん、イエローだけイメージが違うんだよなあ。「キレンジャー」だったら納得なんだけど。それとも、実は物凄い潜在能力を秘めていて、「記憶喪失」が治ったら最強になるとか? 古代の邪神の力を秘めし最凶ヒロイン……というと別番組だし(笑)。

ロボについて

 この回は、ドリルとショベルの同時利用もポイント。
 片手にドリル、逆手に相手をつかむアーム……ということは、ゲッター2だったりします。すると、今後のパワーアップでは、ゲッターライガーよろしく「腕が展開してミサイル発射」とか、「チェーンアタック」といったギミックに期待するわけですが……「ミキサー」とか「クレーン」とかだったら、ありそうな気も。

過去の戦隊紹介について

 キレンジャーのカレーネタの次は、ジャッカーのトランプネタ。何だか当たり前すぎて、面白くないと思ってました。

 続くバトルフィーバーJは、国旗ネタ。その中でイエローの持っている国旗だけ、見覚えがなかったり……。ええとフランスと同じカラーリング(白、青、赤)だけど横に配列されている。
 で、調べてみて、納得しました。「ロシア連邦」ね。バトルコサックなわけだ。本放送の時代は「ソビエト連邦」だったもので、NOVAも「赤い旗」は見慣れていましたが、意外と「ロシア」の旗はこれまで知らなかったり。盲点でした(これでも、中学1年生に社会科地理を教えたりもするんですが^^;)。

 ……ということで、国旗のお勉強になったボウケンジャーに感謝する次第。
 デンジマンのネタは何かなあ?