Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

水木一郎氏を偲ぶアニメソング

アニソンの帝王への感謝を込めて

 

リモートNOVA『まずは特撮で偲んでみたが、続いてアニメ編だ』

009『やはり、マジンガーZからだな』

NOVA『まあ、そこは外せないよな』

晶華「主題歌じゃないのね」

NOVA『最初はこれが主題歌の予定だったそうなんだ。ともかく、Zのノルマは果たしたので、俺が一番好きな水木ソングに行く』

翔花「お葬式に流すと、いろいろ不謹慎な歌詞に聞こえるけど?」

NOVA『でも、格好いいだろう? やはり、「地球の歌は 俺の歌」って歌詞が歌手の水木さんらしいとも思うし、「命を捨てて俺は生きる」ってのも、たとえ亡くなっても、その歌は生き続けるって感じで、偲ぶ歌としてベストだと考えるわけだよ。もちろん、スパロボで採用されたこっちも好きだけどな』

 

スパロボ以外を選曲

 

NOVA『さて、故人を偲ぶための歌といっても、いつもスパロボで聞くおなじみの曲は避けたいところだ。すると、こういう選曲になってしまうんだが』

NOVA『図らずも、今年を表す漢字一字が「戦」になってしまったことで、何ともタイムリーに聞こえる歌なんだが、「水木さんが一番のお気に入りのバラード曲」だそうで、外せないんだな』

009『でも、バラードばかりというのも哀しいだろう。しみじみとした情趣をこれ以上、かき立てるなよな』

NOVA『だからと言って、今はダッシュダッシュダンダンダダンとか、バラバラババンバンとかを流したい気分でもないからな』

009『だったら、こういうのにしろ』

NOVA『なるほど。だったら、これだな』

翔花「結局、ロボに戻って来たね」

NOVA『ううっ。だったら、これだ』

009『一応、ポセイドンはロボだが、スパロボには未登場だな。ジャイアントロボは出てるが』

NOVA『これもスパロボには未登場だぞ』

NOVA『あとはスーパーカーアニメ2本だな』

NOVA『そして、スポーツアニメもある』

NOVA『そしてムテキングだな』

NOVA『しかし、最後はロボで締めたいと思って、この曲を選曲して終わる』

NOVA『これまでの数々の曲と共に蘇る想い出を感謝しつつ、これからも思い出の歌にお世話になり続けると思います。何しろ、幼少期から今までずっと聞いて来た歌声だから、魂に刻み込まれているだろうし。永遠に忘れないと思う』

翔花「魂の歌かあ。正にレジェンドってことね」

(当記事 完)