Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

ハニー23話感想

 祝・ミキ復活。
アイリス―水崎綾女写真集
 いや、また散ってしまいそうで、素直には喜べないのですが(苦笑)。

第2次ハニー争奪戦

 前回のラスト、首チョンパになったハニーから、空中元素固定装置を取り出そうとしたユキは、途中で力尽きて倒れてしまいます。
 それを物陰でこっそり見ていたオカマフォーム中条さんが、二人の体をGETして、アジトに連れ帰りますが、
 移植手術の途中で、田中のおばさんに邪魔されて、結局、2人を奪われてしまいます。


 何だか、この展開、「ストロンガーを倒して捕らえたのに、味方同士の足の引っ張り合いで、とどめを刺せないデルザー軍団」を連想して、なかなかいい感じ。


 なお、この際、田中のおばさんも、ハニーのコスプレをしたりしますが、もう、どうとでもして下さい。

ミキ復活

 ミキを復活させたのは、レズ教師の烏川さん。
 前回、書き損ねていたけど、ハニーがミキを助けるために、彼女を頼っていたのですね。ただ、途中でユキや中条の襲撃にあって、うやむやになっていたのだけど。


 ミキの死亡原因は、突き出した異物が内臓を破壊していたから。
 よって、内臓を人工の物に置き換え、ここにサイボーグ・ミキが復活。いや、空中元素固定装置(不完全)を埋め込まれた時点でサイボーグだったんですが。それにしても、渡さんみたいな改造をされなくて、良かったです。
 で、本当にミキを愛していて、ミキの幸せを願っていたレズ教師は、如月博士の用意していたアンドロイド両親といっしょに、記憶を消去したミキに「かりそめの平穏な生活」を贈ります。
 しかし、ハニーとユキのことを想うミキの気持ちが、記憶を取り戻させ、平穏な生活を捨てさせるのです。


 ハニーのところへ向かおうとするミキに対し、烏川さんは「如月博士の想い」を代弁します。
 「アンドロイドの両親を用意したのが、如月博士のミキに対する贖罪の気持ちだろう」と。
 この辺り、娘を失った狂気に突き動かされた博士が、それでも犠牲にしたミキやユキに対して、後から申し訳ない、という憐れみを示したということで、単純な善悪では済まない人情の機微を感じさせます。まあ、歪んだ愛と言えば、それまでなんですが。


 それでも止まらないミキと、烏川の最終対決。
 勝利した後、ミキはハニーのところへ向かうのですが、すでに田中おばさんによる移植手術は終了。ミキは、抜け殻となったハニーの体を見ることに。
 そして、田中の傀儡となったユキが立ち上がる。(つづく)