Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

新ブログも作ってみた。

 昨年末から、ともすれば気分が塞ぎがちになっていて*1
 無理矢理、気分を奮い立たせるために、元気が出る音楽とか*2、元気が出るゲームとか*3、元気が出る読書とか*4、いろいろやっている現状。
 で、文化を消費・受動的な態度だけでは元気も出るはずないなあ、とも思い立ち、あまり後先を深く考えず、新たなブログを立ち上げた次第です。


 「White NOVAのスパロボ回顧録」って、回顧というだけで、あまり建設的でないなあと思いつつ、
 「30過ぎて、いい格好をしようとするのは落ち目になった証拠」とは、かの中村主水さんもおっしゃっていたので、ここはまあ自然体に、スパロボを振り返りたい、と思っております。

 あ、でも、ここを乗り換えるつもりは、毛頭ございません。
 特撮とか、必殺とか、ここではここで、書きたいネタはいろいろありますから。

 それに……ここだけの話、「はてな」のブログの方が記事を書きやすい。
 「楽天」ブログも、まあ、慣れたら使い勝手が良くなるかも知れませんが、今はまだ、試行錯誤中ってことで。

*1:まあ、骨折して入院したりすれば当然なんだが。

*2:特撮系やら、スーパーロボットやら、必殺やら、ピンクレディーやら。

*3:スパロボやら……ってか、今年はそのシリーズしかしていないような。

*4:部屋の整理をしながら、ついつい読んでしまう……。