Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

ボウケンジャー19話

 ボウケンシルバー初登場の回。

 シャリバン&メガピンクのゲスト出演は、いろいろなところで語られているので、画像貼り付けだけ。
宇宙刑事シャリバン Vol.2 [DVD] 

 ついでに、高丘映士こと出合正幸氏の劇場映画出演作も貼り付けてみる。
 ラスト サムライ [DVD]

眩き冒険者と銀狼

 さて、戦隊でシルバーと言えば、

 ASIN:B000G1T7FM
「バイオ粒子反応あり。破壊、破壊!」……の人じゃなくて*1、メガシルバー、ガオシルバーに次いで、今回3人目となります。
 そして、ここでは「悪の心に操られて狼鬼となっていたガオシルバー」と「アシュとのハーフで、憎しみの心が血を暴走させるボウケンシルバー」に共通点を覚える次第。スーツデザインの額の一本角も、何だか鬼みたいですし。

 ともあれ、高丘が過去の因縁を断ち切り、ボウケンジャーの仲間となって、新ロボ・サイレンビルダーを操るようになる次回を楽しみに待ちたい、と思います。

30作記念ネタ

 ジュウレンジャーです。
<スーパー戦隊シリーズ 30作記念 主題歌コレクション> 恐竜戦隊ジュウレンジャー

ジュウレンジャー:恐竜のぬいぐるみ
 外すとは思わないなあ。何だか、誰でもできる予想と感じるので、面白みがありません(苦笑)。

 ……って、思いきり外していますがな(苦笑)。
 ボウケンシルバー登場に合わせて、「初の6人目ドラゴンレンジャー登場」をネタにするとは、大納得するしかありません。
 こういう「素直に予想を超えた展開」は面白く、かつ心地よさを感じました。

*1:今回の「パラレルエンジン」を抑制する「ゴードムエンジン」なんかは、「バイオ粒子に対する反バイオ粒子」的な趣もあるのですが。