Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

連休の終わりに

 3連休も今日で終わり。
 去年はいろいろトラブルがあって鬱になる時期でしたが、今年はのんびり過ごせました。
 ま、今年は年頭からの荒らし事件で大変だったし、ネットばかりにかまけると、どうもネット中毒の気を感じたりもしたので、意識してネット断ち。
 代わりに、『仮面ライダーTHE FIRST』見たり、遊びに来た甥っ子たちと「スーパーダイボウケン」で遊んだり、などなど、いろいろ充電してました。


 あと、連休中に『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』のスペシャルエディション放送していて、一応、見てみたけど、あまり感じるところはなし。
 以前、ブログで作品論を書いた時期は、「空幻研」閉鎖の余波で、何だか「種D」について考えないといけないって気分だったけど、*1今はそれほどこだわりが持てません。どちらかというと、NOVAは「種D」よりも、特撮作品について書いている方が楽しい特撮マニアだと改めて実感。*2
 現に、「種D」の放送時間に前後して、ファミリー劇場で放送した『鉄甲機ミカヅキ』の方がよほど燃えて視聴できましたし。
鉄甲機ミカヅキ DVDスペシャル限定BOX
 先日CDを購入して聞きまくっている『牙狼』も含めて、今年のGWは雨宮作品のお世話になったと言えましょう。
TVドラマ「牙狼〈GARO〉」音楽集
 あ、ミカヅキの脚本は、井上敏樹。『ライダーTHE FIRST』もそうなので、井上脚本のお世話にもなったと言えるのか。いや、5月の『カブト』も井上氏連投だから、5月いっぱいお世話になることになる……願わくば、あまり、変な話にならないように。

*1:劇場版『Zガンダム』完結の影響もあり

*2:それに「種D」について書こうと思えば、どうしても某連絡会のことを意識することになって、楽しい気分が吹き飛んでしまう。例の荒らし事件のせいで、NOVAは「種D」嫌いになってしまった気が……