Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

17話

 レディーゴールドの悪夢作戦。
 見事に引っ掛かって、兄弟子*1にしごかれる悪夢を見て、何もできずに苦しむ剣二。
 一方、我らが不動さんは、そんな敵の作戦に引っ掛かることもなく、ピンチの後輩を悪夢の眠りから覚ましてやるのでした。*2


 もっとも、今回のストーリーのメインは、リュウジンオーこと白波鋼一。
 彼がSHOTを恨む理由が「両親が天地司令官に殺されたから」とのこと。
 何だか「カブトのひより」とかぶっとりますな。*3
 果たして、真相はいかに? 

*1:正確には姉弟子と言うべきでしょうが

*2:いや、実のところは、隣で眠る剣二のいびきがうるさくて眠れなかっただけなんですが。

*3:ただの、つまらないダジャレなので気にしないように。いや、リュウケンドーはこういうつまらないダジャレが実に良く似合う作品ってことで、NOVAのセンスではなく、リュウケンドーっぽさを表すための処置と考えていただければ……^^;