Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

スタイルシートでオリジナル化

 昨日、ブログのテーマを試行錯誤して、いろいろ変えてみる。
 最初は、「hatena leaf」つまり「葉っぱ」をイメージした物をテーマに採用していたんだけど、ブログ回りをしていて、同じテーマの場所を見つけてしまったので、何だか変えたくなった。
 で、次に、採用したのが「Repro」。これは落ち着いて見える反面、何だか暗い気がした。
 もう少し、明るめと考え「Purple Sun」。ただ、ちと地味ということで、とうとうスタイルシートをいじってみることに。

 その結果、「default」テーマにスタイルシートを貼り付けた現状の物が完成。
 タイトルも、「ホビー館」を意識した形にして、お仕着せでない独自のNOVA空間が完成しました。NOVA空間では、NOVAは通常の3倍のスピードで書き込むことができる……といいなあ(笑)。

 次に、やはりブログなら、画像も欲しい、と思いながら、アマゾンから写真をペタペタ貼り付けたり、ブログペットなるものを導入したり、いろいろ試す。

 ブログペットは、うさぎ。ネタは、やはり「NOVAうさぎ」。
 名前のシーロンは、「White」をもじってたら、「ターボレンジャーの妖精」に行き当たる。
 クリックすると、「いかにもNOVAのペット」らしい言葉を発するようですので、遊んでやって下さい。