Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

ドラクエ35周年でハッピーな話

ドラクエ12が発表された

 

NOVA「とうとうドラクエ新作発表がキター」

晶華「発売はいつ?」

NOVA「そんなの俺が知るか!」

翔花「知らないんだ」

NOVA「だって、タイトルが『選ばれし運命の炎』って名前で、ダークな大人っぽい雰囲気で、何やら運命を決めるっぽいぐらいしか情報が出ていないからな」

晶華「ところで、NOVAちゃんは11Sのプレイを春に始めていたのよね」

NOVA「うむ、春にドラクエ熱に駆られて、ドラクエ6、ドラクエ11S、加えてブレイブリーデフォルト2までを始めたんだが、結局、クリアしたのはビルダーズ2だけで、今は中断中だな。とりあえず、妖精郷の第4部を終わらせるまでは、再開する気にもなれん」

晶華「さすがに、妄想リプレイとコンピューターゲームの同時プレイは難しいってことね」

NOVA「そこまで器用に気持ちの切り替えはできそうにないな」

翔花「で、ドラクエ12以外にもニュースはあるのよね」

NOVA「俺が気にしてるのは、以下の3つだな」

NOVA「とりわけ、カミュとマヤ兄妹のお宝探しが、何だかヨホホイ海賊とかぶるものを感じて、気になったり。オフラインの10や、3のリメイクも気にはなるが、それらは所詮、過去の話なので新鮮味が薄い。まあ、10は未プレイのまま、ストーリー概要だけをチェックしたわけだが、それに比べて、トレジャーズは完全新作ということで、どんなゲームになるのか、ワクワクさせられる」

晶華「実際にプレイしなくても、ワクワクだけはできるもんね」

NOVA「攻略本を読んでいるだけで、想像力を掻き立てられて、お腹いっぱいって気持ちもあるもんな。映画は見た後よりも見る前の方が楽しみというか、未来に良いものがあると思うと、期待が持てて楽しめるのが今だな」

翔花「過ぎ去ったものよりも、未だ来ていないものの方が楽しいってこと?」

NOVA「過去の思い出も楽しいし、現在進行形で楽しんでいることも多いが、未来に楽しめるものを想像する気持ちは質が違うんだよな。手に入れてしまったものよりも、これから手に入れたいと思えるものの方に、前向きなエネルギーを感じるというか」

晶華「希望の未来と言いながら、貼りつけるのは過去の思い出なのね」

NOVA「そりゃ、未来の記録は入手困難だからな。せいぜい発売予定のものを貼りつけるぐらいだろう」

翔花「それは、前に紹介したアウトロー本ね」

NOVA「6月18日発売らしい。そのうち画像も出てくるだろう。一応、今月のソード・ワールドはこちらということで」

晶華「ドラクエ話からGガンダムを経由して、ソード・ワールドなんて、いつもながら不思議な思考回路ね」

NOVA「いや、Gガンダムを経由して、スパロボ新作につなげることができたら良かったんだが、そっちにはうまくつながらないからなあ。早く新作発表してくれれば良いんだが」

(当記事 完)