Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

27話

 ジャッカル死す! 
 うわあ、シャーク隊長への粘着ぶりが、なかなか美味しいキャラだったのに。
 死に水を取ったブレアードが、ますますいい人に成長中。

 一方で、マニュアル見ながら「恐獣ガレオキング」を操縦しているガレイド様。何だか、新しいゲームをプレイして喜んでいる子供みたい。

 迎え撃つは、グレートライオ。でも、マニュアル操縦とはいえ、中ボス扱いのガレオキングの猛攻に大ピンチ。
 そこへ爺ちゃん苦心のコアキャリバー2機と合体したウインドイーグルマグナビートが加勢。3大流星神揃い踏みの快挙です!
 シャークリーガードリルアングラーも含めた6大ロボそろっての激戦は、第2部最終話らしく盛り上がりました(ただし、6体が同時に一画面に映ることはなかったんですけどね)。


 ともあれ、次回から第3部。
 第2部敵キャラも一掃されたことで、新たに出現したラスボス・ネオデスカルとのクライマックス対決を期待しましょう。


PS:でも、第3部では「地獄の底から蘇ったジャッカル」なんて展開にも期待したり。