たぶん、月末までにもう一ネタ書けそうなので、今回は前編。
タムール記完結
- 作者: デイヴィッドエディングス,David Eddings,宇佐川晶子
- 出版社/メーカー: 早川書房
- 発売日: 2007/06/08
- メディア: 文庫
- 購入: 1人 クリック: 5回
- この商品を含むブログ (21件) を見る
学生時代の愛読書シリーズ。今回の復刊版も完結の運びとなりました。
既読のストーリーよりも驚いたのは、後書き部分。
はあ、作者エディングズの奥さんにして共著者のリーさんが亡くなっていたのですかあ。好きな作品の作家が亡くなられると、悲嘆のため息が出ます。
ただ、最終作品の「ドリーマーズ」シリーズ4部作が、来年から刊行されるそうなので、それは楽しみにしたいと思います。
長谷川ガンダム遅ればせながら
昨年、クロスボーンガンダムの新シリーズが出ていたときに、同時に出ていた作品。
最近、購入して読みました。
幻のMS「ハーフZ」の設定*1を楽しむと共に、
一番、ハマッたのは、「Z時代のウモン爺さん」のエピソード。「Bガンダム」ほどのお笑いネタはなかったけど、そのうち「ウモン・サーガ」なる独立ストーリーが構築できそうですなあ。
で、ウモンが助けた少女シシリア・マディンですが、もしかしてハリソン・マディンのお母さんになるのですか?
ハリソン大尉がロリ好みなのは、母親がそういうキャラだったから?*2
ともかく、思わぬクロスボーンとのリンクを堪能できた次第。ますます「Gジェネ」でのプレイが楽しみになったり。