Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

ボウケンジャー24話

 カブトは、高校野球の都合で先送りになったので、「初音の鼓」だけ。
 ……と言っても、語ることは少ないなあ。
 菜月操縦の「ダイボウケン」と「アルティメットダイボウケン」の、カワイイアクションに注目するぐらいで、
 後は、偶然、街を歩いていて、明石に呼び止められて、着ぐるみバイトさせられる高丘が笑えたとか、その程度。

 まあ、何も考えずに、はっちゃけて楽しめる回だったってことで。

30作記念ネタ

 ここまで来ると、あまり懐かしいって感じがしませんなあ。「最近」って感じが強いです。
 <スーパー戦隊シリーズ 30作記念 主題歌コレクション> 電磁戦隊メガレンジャー 電磁戦隊メガレンジャー MUSIC COLLECTION 電磁戦隊メガレンジャーソング・コレクション 2

メガレンジャー:またもや、「学生服コスプレ」ってことはないと思うので、パソコンとか、デジカメとか。ハッ、高丘映士がメガピンクをマミーと呼んだりはしないか?

 はっきり言って、考えすぎでした。
 「学生服コスプレ」でしたね。まあ、ターボレンジャーの時とは服が違うし、今回は映士も加わっているし、それなりに新鮮。
 ただ、よく考えると、映士って、シルバーなんだよね。メガシルバーってことは、裕作さん、学生じゃないじゃん(笑)。映士も、裕作さんの衣装を着れば、感服したろうに。

次の予想は、

  • ギンガマン:やはり「動物」。馬に乗ったりすれば、感服。
  • ゴーゴーV:消防士とか、警官とか(ん? イエロー? 菜月の婦人警官コスプレになるのか?)、看護士とか(さくら姉さんのナースコスプレは見てみたい)。あるいは、シルバー辺りが、消防車関連で張り合うってネタはありそう。
  • タイムレンジャー:小道具としては「時計」かなあ。タイムスリップネタを、どう映像展開するかが難しそう。

PS:メガレンジャーと来れば、やはり故・鈴置さんの演じたユガンデが印象深かったり。本当に、いい声優さんだったのになあ。