Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

ボウケンジャー29話

 アルティメットダイボウケンのドリルも粉砕するレムリアの幻獣すげえ!
 そんな強力な幻獣をも等身大のままで一刀両断する「黄金の剣」すげえ!
 そんな剣が、ワンタッチで変形する大剣人ズバーン! 

 期待の声優は、「甘い、甘いぞ、ドモン!」のシュバルツ兄さんの声で有名な「堀秀行」氏です。いや、まあ、最近の作品だと、悪名高いロード・ジブリールの声になったりするんでしょうが(笑)。
機動武闘伝 Gガンダム 10 [DVD]
 特撮物だと、「ロボタック」のカメロック、「燃えろロボコン」のロボイドの声だったりもするんですが。カメロックの場合、ガジャ様との因縁の絡みも楽しみにしているわけで。
 また、次週は、ズバーン暴走の回ってことで、「(デビルガンダムに乗って)暴走する兄さん」というつながりになると、「フェニックス一輝」なんて役どころも出てきたりします。
聖闘士星矢 DVD-BOX 5 フェニックスBOX 聖闘士星矢 アクションセイント フェニックス一輝 聖闘士星矢 聖闘士聖衣神話 フェニックス一輝
 あとは「タイガーマスク2世」と、「ダイの大冒険」のヒュンケルなどなど。
タイガーマスク二世 BOX [DVD] Dragon quest―ダイの大冒険 (18) (集英社文庫―コミック版) 

 水木一郎氏の声にも期待はしていたんですが、堀氏も好きな声優の一人ですので、「ズバーン」のセリフをいかに演じるかを期待したいです。

リュウオーン様の過去

 思いがけず、レムリア文明絡みで、過去が判明したリュウオーン様ですが、二刀流の必殺剣技「我が夢の力」(って、技名なのか?)に惚れてしまいました。
 で、今回、人間の時の姿も演じたのが声優の森田順平氏。改めて調べてみたら、「エンジェルのウェスリー」の声も演っていたんですねえ。
 ボウケンジャーのネガティブで、NOVAが一番注目しているのはダークシャドーで、その次にガジャ様(最近、クエスターに抜かれた)、ジャリュウ一族はさほど好きな組織ではなかったのですが、今回、リュウオーンの過去が分かって、その怨念の源流が分かったことと、必殺剣技の格好良さから注目し直したい、と思っています。
 でも、今回、ズバーンに斬られて退場してしまいましたが、あれで絶命したってことはないよね? 

30作記念ネタ

<スーパー戦隊シリーズ 30作記念 主題歌コレクション> 忍風戦隊ハリケンジャー 忍風戦隊ハリケンジャー 音楽忍法帖 巻之二 ヒット曲集編 忍風戦隊ハリケンジャー Vol.7 [DVD]忍風戦隊ハリケンジャー Vol.6 [DVD]

ハリケンジャー:忍者ネタ……だとありきたりなので、その斜め上を考えて、高丘映士が「カラオケマイク」とか「三味線」「野球」をネタにするとか。あるいは、ダークシャドーが作品紹介するのも乙なものかと。

 斜め上はともかく、「ダークシャドー登場」が的中したことで驚いてしまいました(笑)。う〜ん、まあ、「忍風」ってことなら、「風のシズカ」が出てくることもうなずけるかな。