Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

30話

 前回で、ゴッドリュウケンドー来陣!
 ってことで、今回から主題歌が変わりました。ん? 前の方が良かったかな? まあ、慣れてしまえば、新主題歌も味があるとは思うんですけどね。
 気になるのは、オープニング画面にまだ「ジャークムーン」の姿が見えること。復活したりするのか? 

 エンディングの方も、「サッカーネタ」だった前期に対し、「だるまさんがころんだ」ですか(笑)。勇み足で突っ込んで、失敗してしまうリュウジンオーが楽しいです。でも、マグナリュウガンオーは何の役にも立っていないのが、悲しい。

 今回のストーリーは、「迷いを持つ者を引きずり込む異界」というネタで、
 「迷いを持たない脳天気者はすぐに異界から追い出されるため、満足に異界の主と戦えない」という設定。
 ゴッドゲキリュウケンが出した、剣二を悩ませる最大の質問が、「海さんと鈴、どっちが怖い?」というのは笑えた。

 他にトピックとしては、ゴッドレオン初登場というのもあるんだけど、物語にはあまり絡んでこなかったので、画像だけ貼り付けておくってことで。
魔弾戦記リュウケンドー マダンゴッドレオン R-A08 魔弾戦記リュウケンドー DXゴッドゲキリュウケン