Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

メビウス8話

 透明化能力を持ったエレキミクラスは、いい感じ。
 ネロンガはともかく、エレドータスまで名前が語られるとは、嬉しい驚きでした。

 人間ドラマ面では、「ウルトラ5つの誓い」が、セリザワ隊長からリュウに伝えられたものと判明。
 「他人の力を当てにしない」に感動したリュウが、続きを教えてもらう際に「腹ペコのまま学校に行かない」に脱力する姿が楽しかったです。そりゃ、脱力するわな。

 倒されたように見えるボガールが、次回、ボガールモンスに進化するようですが、その際に犠牲になるのが待望の「ツインテールグドン」らしい。2匹とも食べられちゃうのか……。
 雑誌情報では、「ハンターナイト ツルギ」の正体が「アーマーを装着した青いウルトラマン ヒカリ」というそうだ。9話から11話にかけて、ツルギがキャストオフしてヒカリになるエピソードが描かれるとか。
 他にも、「ウルトラの母」が6月に登場予定とか、同じくウィンダム登場とか、次の復活怪獣ネタは「グロテス星人&コダイゴン」絡みとか、いろいろ楽しめそうな展開に。