Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

ボウケンジャー12話

 さくら姉さんのミリタリックな活躍が見られる回。
 こういう軍人娘は、オーレンジャー以来かな。NOVAは、オーイエロー樹里姉さんのファンだったりもしますが、
 今回の「さくら姉さん」もいい感じ。5話の「子供とのコミュニケーションが上手く行かずに悩む」キャラより、本来の持ち味が描かれていました。5話では「さくらさんが、菜月の人懐っこさに憧れる」場面が描かれていましたが、今回は「菜月の方が、さくらさんの冷静さと、表面には出さない人間味に感じ入る」展開に。

 菜月の方は、14話辺りで、失くした記憶の手がかりが出てくるらしいので、その前に仲間との絆を描いておく必要もあるのでしょう。一応、自分の記憶探しがボウケンジャーになったきっかけですし。

30作記念ネタ

 今回から毎週、確認してみることに。

チェンジマンは、サンバルカン同様の伝説獣のぬいぐるみ。あるいは、本編のピンクの自衛官ぶりを反映して、軍隊のコスプレなんかを予想。

 いきなり、外しました(苦笑)。「パワーバズーカ」ネタっすか〜。
〈ANIMEX 1200シリーズ〉 (43) 電撃戦隊チェンジマン 音楽集 (限定盤)

 ボウケンジャーでは合体バズーカはありませんが、そういう武器も欲しいところッス。

 轟轟戦隊ボウケンジャー 超回転武装デュアルクラッシャー
 ドリルとミキサーを活かしたこいつも悪くはありませんが。