Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

2011-04-17から1日間の記事一覧

第2次Z破界篇 攻略感想記(13話まで、スーパー編2)

真マジンガーと、トライダーへの愛着で長くなったので、さらに記事分け。 トライダーの次に登場したのが、六神合体ゴッドマーズです。スパロボでは、64とDのみの参戦で、声ありは今回が初。 水島裕氏のスパロボ初登場になりますね。あと、可能性があるの…

第2次Z破界篇 攻略感想記(13話まで、スーパー編)

ソレスタル・ビーイングの機体を語るだけで長くなったので、記事を改めて。 自分は3話以降は、日本ルートを進んだので、どんどんスーパーロボットが加入してくる展開に。 その中心は、やはりマジンガーZですね。今回は、元祖アニメ版、マジンカイザーに続…

第2次Z破界篇 攻略感想記(13話までCB編)

さて、FF4TAをカイン編クリアまでで止めておいて、スパロボのプレイを始めました。 前作は、ブログで割とじっくり感想書いてましたが、 今回は、プレイを優先して、感想は最低限に。 その代わり、ツイッターも駆使して、小刻みに書けたらいいかな、と思…