Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

2007-01-21から1日間の記事一覧

Rエンディング&後書き

エンディング「新たな希望の未来」 デュミナスの爆発。そのエネルギーに乗って、時流エンジンを動かせば、5年後の未来に帰ることができる。 エクサランスの3人、フィオナ、ラージ、ミズホが未来から来たことを知っていた万丈は、黙って彼らの帰還を送り出…

Rプレイ記録(1月18日分)

34話「『ゲキ・ガンガー』を越えてゆけ!」 木連との最終決戦。 本シナリオのサブタイトルはなかなか燃えるものですが、オリジナル。 「ゲキ・ガンガー」を賛美して、地球人を悪の帝国と決めつけ、それを打破することこそが正義と信じる木連の連中に対し、…

Rプレイ記録(1月17日分)

32話「僕らが求めた戦争だ」 部隊合流シナリオ。 木連との和平会談に赴くリリーナ嬢。しかし、交戦派の草壁の陰謀により、和平は決裂。シャッフル同盟の活躍によって、白鳥九十九の暗殺は阻止されたが……って、この話はどこかで見たぞ。確か、スパロボAの…

Rプレイ記録(1月16日分)

おかげさまで、この入院生活の間に、Aに続いてRまで終了しました。いずれ、雑記の方にまとめるかもしれませんが、とりあえず書きやすいブログの方にまとめておきます。 復活の東方不敗(27話やり直し) 前回のプレイでは、「神ゲッターイベント」を起こ…

退院までの回顧録

昨日、無事に退院してまいりました。ということで、ようやく日常生活に戻りつつあります。まあ、まだ完治とは言えず、杖が離せない状況ではあるわけですが、自宅の階段の昇り降り*1や、入浴*2なども、家族のフォローなしにこなせるようになったことを確認し…