Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

2007-01-14から1日間の記事一覧

Rプレイ記録(1月12日分)

26話「復活!! 真ゲッターロボ!」 ネオゲッターの物語も、ここに来てクライマックスとなります。 早乙女研究所に押し寄せる恐竜帝国。防衛するネオゲッターが大破したとき、ついに真ゲッターが甦る……ということで、原作さながらの燃えるシナリオ。 そこ…

Rプレイ記録(1月11日分)

22話「ハマーンの黒い影」 22話と23話はルート分岐があります。ベガ救出に行く電童ルートと、コロニー落としを企てるネオジオン軍を止めるガンダムルートの二つ。 今回のプレイでは、ガンダムルートを目指していたので、ハマーンとの戦いに赴きます。 …

Rプレイ記録(1月10日分)

先週、病院内で進めた、スパロボRのプレイ感想を日にち別に。 19話「よみがえる命」 ラゴウウイルスに冒されたユニコーンドリルとレオサークルを救うため、ラゴウを倒すことが目的。 その途中で、百式に乗ったクワトロさんが登場し、 メインイベントとし…

成人の日以降の入院回顧録 および簡易版特撮感想

先週に引き続き、9日以降の入院記事をまとめます。おまけに、この2日の特撮感想をば。 1月9日(火) 仮退院を終えてから病院に帰還して、一晩眠ってから再入院の1日め。 起床時に伸びをする際に、折れた左脚に気をつけないと苦痛を伴う。体が温まって、…

特撮役者・配役と脚のケガ

週末のみだと、できることは限られているなあ、と思いつつ、病院内で、心をよぎったことをまとめて書いてみる。 自分がケガをしてみると、他の人のケガに対する受け止め方も変わるわけで。 アクションシーンの多い特撮番組では、やはりケガする可能性も大き…