Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

大怪獣バトル感想(NEO7話)

 いまいち、記事書きペースが安定しないNEOですが、ためるとズルズル来そうなので、何とか次の話の前に。

第7話「第二覚醒」

 登場怪獣:ゴモラ、リトラ(ファイヤーリトラ)、エレキングタイラント
 登場宇宙人:キール星人(グランデ)


 前回、グランデに負けたレイが復活して、パワーアップ。逆転勝利する話。
 あ、簡単にまとまってしまった。珍しい(爆)。
 いつも、こんなに簡単だったら、苦労しないのに。
 じゃ、そういうことで(完)。




 え? こんなに、あっさり終わったんじゃNOVAらしくない? 手抜きすんなって? 
 そんなツッコミが聞こえた気がしたので*1、続けるとしましょう。


 とりあえず、本話のトピックは、サキュバス、もといケイト姉さんですな。
Fortune M―蒲生麻由初写真集蒲生麻由 The 1st. [DVD]ハイキック・ガール! [DVD]
 精神体となって、レイを見守っています。う〜ん、何となく、ジェダイを思い出すなあ。
 ペンドラゴンのメンバーの前に現われて、仮死状態になったレイを復活させる方法を授けます。
 ちゃっかり、グランデの前にも現われて挑発したりもするのですが、グランデは彼女に惚れこんだりするわけで。


 もう一つのトピックは、エレキング
ウルトラ怪獣シリーズ31 エレキング
 自ら、リンクを断ち切って、ご主人様の命を救います。
 何て、けなげな奴なんだ。
 こんなけなげな奴の気持ちを踏みにじるように、劇場版で成仏できない怪獣の一体として、登場させるなんて、気が利かなすぎ。
 せめて出すんだったら、「まさか、エレキングまで敵に回るなんて」とレイに葛藤させるとか、暴走したレイを正気に戻すのにエレキングにも一役買わせるとか、100体怪獣がベリアルの支配を逃れる原因を作るとか、いろいろ使いようがあったはず。
 とりあえず、画面に映っていないところで、そういう見えないドラマがあったと脳内補完しておきます。最近は、妄想力が通常の3倍に高まっていますので、それぐらい雑作のないことさ、フンフン♪


 そしてパワーアップしたレイのバトルナイザー。
ウルトラギャラクシー大怪獣バトル ネオバトルナイザー
 玩具的には、ゲームに対応しておらず、ただのなりきりグッズにパワーダウンしたそうな。
 って、玩具の画像を貼りつけてるのに、そんな紹介してたんじゃ、誰も買ってくれないでしょうに。一応、アフィリエイトもやってんだから、もう少し購入意欲をそそるようなことを書かないと(苦笑)。
 ええと……今なら、こっちの方がお買い得でっせ、旦那。怪獣100体召喚できますし。
 っと、「ギガバトルナイザー」を紹介しようと思ったら、何だ、玩具は出てないのか。
 仕方ないので、いくつか代用品。
ウルトラ怪獣シリーズ2009MOVIE 百体怪獣ベリュドラ
 百体怪獣ペリュドラと、
ウルトラヒーローシリーズ40 ウルトラマンゼロDXゼロスラッガーセット
 本ブログ初紹介のウルトラマンゼロ、および、その武器でございます。
 ゼロスラッガーは、ウルトラマンのなりきり玩具としては、いろいろなモードがあって、プレイバリュー高そうですね。
 でも、懐古趣味のアラフォーおじさんとしては、こっちの方が好みです。
ウルトラ兄弟変身アイテムセット
 昭和およびメビウスの変身アイテムセットですね。新マンには変身アイテムがないので、ブレスレットになってますが。ええと、自在に変形できるウルトラブレスレットの玩具が発売されたら、自分、大喜びで買います(笑)。
ウルトラ兄弟変身アイテムセット2
 ついでに、平成編も。
 以上で、商売人モードは終わっておいて。


 グランデだ。
Mitsuru Karahashi 唐橋充 [DVD]
 本当に、遊び心全開で戦っている人ですね。ちょっと、紅音也を思い出したりも。
武田航平ファースト写真集 CRUISE
 いつか、唐橋さんと、武田くんの共演も見てみたいな、と思ったり。どっちもハイテンションな役どころでぶつかったら、どっちが勝つかな? 
 ともあれ、タイラントのリンクをあっさり断ち切って、敗北→消滅の危機を免れたグランデ。
 「美人の姉ちゃんに免じて、今回は許してやる。その代わり……今度会ったときは、姉ちゃん、紹介しろよ!」
 そう叫んで、去っていくグランデのハチャメチャぶりが、ライバルキャラとしては何だか新鮮。


 だったら、死んで自分も霊体になったら会えるのでは? と理屈っぽい指摘をしてみたくもなるのですが、こんなに面白いキャラは、そう簡単に死んでほしくないよね。
 また会える日を楽しみにしています。ええと、10話? 

PS:明日は、ザラブ星人に期待するとして。

*1:妄想です。