Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

OGディバイン・ウォーズ8話

 今回は、バトルシーンはDCの侵攻による佐世保基地防衛&撤退戦のみ。
 一応、リュウセイ編第6話『聖十字軍の脅威』が元ネタですが、ジャーダ、ガーネット、ラトゥーニのトリオは戦闘機ではなく、最初からゲシュペに乗っている点が違っております。
 その後は、DCに捕まったゼンガー親分がビアン総帥と対面し、彼に手を貸すことを決意するまでのドラマと、ハガネ出撃の準備編&今後登場する各種ロボットの御披露目式が展開されました。

新型ロボットたち

 まずは、主役機のR-1が開発者のロブによって、リュウセイ(と視聴者)に公開されました。ただし、まだハガネには搭載されず。
 ハガネに搭載されたのは、ビルトシュバイン、ビルトラプターグルンガストの3機。ゲームシナリオだと、前の2機は第8話『ハガネ発進』で、それぞれイングラムリュウセイの期待として登場するのですが、グルンガストのみ第10話と登場が遅れます。パイロットのイルムは、その前にヒュッケバイン009に乗るのですが、そちらはどうなるのかな? 
 NOVAは、ヒュッケバイン009にラトゥーニちゃんを乗せていたのですが、果たしてアニメでどうなるのかが気になるところ。


 それと、ATXチームの方では、やはりキョウスケのアルトVSゼンガー親分の零式*1の対決がどう描写されるかに期待です。

*1:前回、この読み方が「れいしき」なのか「ゼロしき」なのか気になっていたけど、雑誌情報などから公式設定は「れいしき」と判明しました。