Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

29話

 ジャッカルの遺したドリルアングラーを駆り、超星艦隊の仲間入りしたブレアードに燃え。


 シャーク隊長。
 先週、「自分の戦いに没頭しちゃうと、周囲が見えずに、自分のペースで戦い続ける人」って指摘したら、今週はリーダーらしく、いろいろ気遣いを見せている感じ。
 「ジャッカルのことで頭がいっぱいだった」から周りへの配慮をしている余裕がなかったらしいですが、
 コメント欄で宇津見さんも指摘しているように、戦闘に入ったら、やっていることは全く同じ。敵の攻撃を素早くかわして、後ろの部下(ケイン)に攻撃命中……って赤い彗星を思い出しました。あの人って、部下の死亡率がやたらと高いからなあ。
 でも、今回は、シャーク隊長の死亡フラグが立ったようにも感じた。後に残る者に想いを託すというか……。


 ともあれ、アド&ゴルドは無事生還。次週、パトラとの絡みが楽しみです。

PS:セイザーX関係の玩具って、アマゾンでは取り扱ってないみたいです。よって、ドリルアングラーの代用品を貼り付け(笑)。
ポピニカ 海底軍艦 轟天号2005
 同じ東宝製のドリル戦艦。