Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

28話

 ジャッカルが死んで、行き場所をなくしたブレアードが、「好物の納豆ご飯を食べ」に、安藤家に帰ってくるのが、やっぱりヤツデンワニしていて、いい感じ。


 で、今週のドラマの中心は、ゴルドの嫁のパトラと、
 シャーク隊長に鍛えてもらっているレミーと、
 ネオデスカルの首領の座に(一時)君臨して、奮起しているアクアル。
 3人3様の「女のドラマ」ってところでしょうか。

 それでも、NOVAはパトラみたいに「騒がしいキャラ」は好みでないので、クール系のバレーダに目が行っちゃうのです。


 人質を取られても構わずに戦い続けているシャーク隊長。レミーを信頼している……と解釈するべきなのでしょうが、NOVAの目には、どうも、この人、「自分の戦いに没頭しちゃうと、周囲が見えずに、自分のペースで戦い続ける人」に思えてます(ある意味、タックンと本質的に同じ)。
 フォロー系のリーダーではなく、「黙ってオレについて来い」系のリーダー。

 一方でチームの和を考えるようになったけど、持ち前の「やみくもに突っ走る資質」を失った、とブレアードに指摘されて思い悩むタックン。これは、なかなか難しい問題です。成長途上のタックンですから、今後の悩みっぷりをじっくり見守っていきたい、と。

PS:先週から、異空間に飛ばされちゃったアドルイーグル。すぐに帰ってくるかと思いきや、今週も飛ばされたまんまですか。

PS2:洗脳されて、性格変わっちゃったサイクリード。仲間意識の強いブレアードも悩み系キャラになりそう。