Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

メビウス2話

 ワンダバいいです! 
 ガイア以来の佐橋俊彦ミュージックに魂、持って行かれてしまいました! 
 って、同氏の曲は最近でも、「響鬼」とか、「SEED」とか、いろいろ聞いているんですけどね。
 この人の音楽を最初に意識したのは「カーレンジャー」。そして、後から「クッキングパパ」とか「美神」とか「赤ずきんチャチャ」とかの作曲家だったんだって気付く。

 ともあれ、自分にとって佐橋ミュージックのベスト3は、「ギンガマン」「ガイア」「空我」となるわけで……戦隊、ウルトラ、ライダー、そしてガンダムを制覇している凄い作曲家として注目しています。


 音楽話はこれぐらいにして、ストーリー本編。
 「新生クルーGUYS」結成の燃える話。よって、グドン登場が完全にかすんでしまいました(ツインテールと一緒に、再登場に期待したいところ)。
ウルトラマンメビウス ウルトラ怪獣シリーズ2006 02 グドン
 それでもNOVAは「ビートル」や「ウルトラホーク1号」のフィギュアが飾っている防衛基地に萌え、GUYSを旧ウルトラファンの感情移入度抜群の組織と認識。まさに、つかみはOKかと。
ハセガワ ジェットビートル w/ 特殊潜航艇S号       ハセガワ ウルトラメカ シリーズ ウルトラセブン ウルトラホーク 1号 1/144スケール プラモデル UM1     

 肝心のメビウスは……というと、前回の反省を活かして、「戦う場所を選ぶ」という気づかいぶりを示して、リュウ隊員に見直されました。
 「地球は人類の力で守る!」と誓った防衛チームと、
 その決意を理解しつつ、「自ら戦士としての成長を志す」新米ウルトラマンの熱い共闘が描かれた、燃える第2話でした。

 次回はバードン登場の第3話。さっそくのウルトラピンチ編ですかね。GUYSの奮闘に期待しつつ。

PS:旧ウルトラ知識豊富なテッペイ隊員。彼の発言にも注目したいところ。

PS2:怪獣を復活させているらしい「謎の女性」も気になる。ハンターナイト関係?