Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

13話

 警察官としての犯人追跡任務中に頭を打ってしまった剣二が、過去の世界に迷い込んでしまい、リュウケンドーのことを知らないリュウガンオーこと不動のおっさんに、未来世界での自分の活躍を語って聞かせる総集編。

 総集編ってことで、見事にマックスとかぶってます。


 それにしても、次から次へとパワーアップするリュウケンドーに対し、「自分のパワーアップはないのか!」と抗議する不動さんがいいです。
 「一人で戦って体がボロボロ」って設定も、某橘さんにそっくりだし。
 ライバルキャラのジャークムーンにも相手にされていないリュウガンオーを、NOVAは応援します。
魔弾戦記 リュウケンドー リュウガンオー R-H02 魔弾戦記リュウケンドー マダンバスターウルフ R-A02

 次回は、2クール目で敵新幹部「レディーゴールド」と、第3の戦士「リュウジンオー」登場編。
 このリュウジンオーが「弓を武器にするところがカリスみたい」という意見もあるみたいですが、バイクと背中のウィングに変形する飛行獣王「デルタシャドウ」を駆るあたり、ナイトサバイブにも似ているなあ、と感じる次第。
 ともあれ、新ヒーローには素直に期待したいところ。