Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

36話

 ブリザードシャーク登場回……だけど、バーニングコング同様、必然性のあまり高くないパワーアップですね。
 この後は、「ライトニングイーグル」を経て、「超獣王ライジンリュウ」とか「アルティメットドラゴン」なんて出てくるそうですが、あまり楽しみに感じないのは、パワーアップがリュウケンドーに偏っているから。
 やはり、NOVAとしては、リュウガンオーリュウジンオーも含めた3人での合体パワーアップを希望したいわけですな。もしも、「超獣王ライジンリュウ」が3人の魔弾戦士の心を一つにしたときのみ現われるって設定があれば、嬉しいです。
 ……いや、待てよ、「超獣」王って、もしかして、ここにもヤプール人の魔の手が伸びているのか?(ヲイヲイ)って多少、妄想モードに入ってから本編の感想をば。


 ええと、小町さん? 前に登場したのは……(過去記事を振り返って)19話ですか? あの時は「異界送り」話でしたなあ。そろそろ成仏すればいいのに、あけぼの町は「魔的エネルギー」が強いため、霊も長居しやすいのでしょうかね。
 今回は霊界で修行した小町さんが、リュウケンドーのピンチを救おうと張り切るものの、最後は窮地に陥ったところをリュウケンドーに助けられ、パワーアップのきっかけになる、と。


 今後の伏線としては、「あけぼの町の幽霊の魂の力はあなどれない」ということで、魂を失ったメカニムーンが自我を取り戻すことと、
 先週、および先々週に続き、鈴ちゃん絡みの「ちょいラブ」要素かな、と。
 でも、剣二には、許婚の兄弟子・海さんがいるし、花屋のかおりさんもいるし……何てギャルゲーチックな展開なんだ、とつぶやいてみる(笑)。

PS:次週は、ジャークムーンに続き、またもや再生のロッククリムゾン。いや、一応、オープニングに映っているけどね。ちょっと、しつこ過ぎ。