Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

2006-06-04から1日間の記事一覧

『宇宙刑事魂』感想2

前回に引き続き、「宇宙刑事魂モード」です。 こちらは、シャイダーがフーマと最終決戦をした後の物語。故・曽我町子さんの演じる暗黒銀河女王が、滅びたマクー、マドー、フーマの3組織復活をもくろみ、バード星の宇宙刑事たちに挑戦状を叩きつけるオリジナ…

カブト18話&19話

ドレイク主役の18話と、サソード登場の19話。 これまでの伏線収束の感動編というべき前者と、意外な新展開の後者と理解。 18話 ゴンちゃんの記憶に関する話。 失った記憶を取り戻すと、記憶喪失中の体験を忘れてしまうなんて話は、NOVAは初めて知…

ボウケンジャー15〜16話

これは、2話完結なので、同時に書くのも問題ないか、と。 注目その1は、ゲストキャラ。「ゴーゴーファイブのモンド博士」および「ガオレンジャーのガオブルー」が、水の都の長老と、邪竜に身を売った若者を好演。 前者は「ベイエリア55」ということで水…

21&22話

先週分の放送の感想は結局、間に合わなかったので、 2週間分まとめて。 それにしても対照的な2話ですな。シリアスな21話と、コミカルな22話。 21話(ジャークムーンの最期) 卑怯な魔物の軍団ジャマンガの中で、一人だけ騎士道精神を貫いて浮いてい…