Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

ガルザさんを偲んだりする話

キラメイジャーもあと1週か

 

NOVA「ガルザさん、光の戦士に転生を期待したのに、残念ながらナダルートを辿ったようだ」

晶華「改心した敵が主人公に想いと力を託して散っていく美味しい展開ね」

NOVA「まあ、来週で奇跡が起こって最後に復活するか、それとも来年の今頃にガルザ中心の映画が作られるか。いずれにしても、このまま散るには惜しいキャラだ。むしろ、ガイソーグとロードガルザのコンビでスピンオフ映画を見たいとも思ったり」

騎士竜戦隊リュウソウジャー 戦隊ヒーローシリーズEX01 ガイソーグ

騎士竜戦隊リュウソウジャー 戦隊ヒーローシリーズEX01 ガイソーグ

  • 発売日: 2019/05/25
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

晶華「でも、ガイソーグさんはフィギュアも発売されているけど、ガルザさんのフィギュアってないわよね」

NOVA「いや、俺もそう思ったんだが、調べてみたらあったよ」

晶華「へえ、あったんだ〜」

NOVA「ここに来て、キングエクスプレスとかジョーキーも再評価されそうだ」 


【魔進戦隊キラメイジャー】DXキングエクスプレスセット CM

晶華「ところで、戦隊映画3部作はもう見たの?」

NOVA「見たぞ。ネタバレありの感想は、こちらの掲示板に書いたので興味があればどうぞ」

 

ゼンカイジャーへの期待 

 

晶華「来週はキラメイが最終回で、その後はゼンカイジャーがいよいよ始まるのね」

NOVA「メインライターが、ヒーリンぐっどを終えた香村さんがすぐに戦隊に帰ってくる形なので、ヒーリングアニマルの後継者として、ゼンカイガオーンが動物キャラっぽく活躍することに期待してみる」

機界戦隊ゼンカイジャー チェンジヒーローズ ゼンカイガオーン

機界戦隊ゼンカイジャー チェンジヒーローズ ゼンカイガオーン

  • 発売日: 2021/03/06
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

NOVA「このロボ然としたデザインで、機敏なアクションをこなす姿に、俺の心の肉球がキュンとなった次第だ。この劇場版でのスペシャルな動きをTVでも受け継いでくれたら、そこも評価のポイントになりそうだ」

晶華「私はマジーヌさんに期待するわね」

機界戦隊ゼンカイジャー チェンジヒーローズ ゼンカイマジーヌ

機界戦隊ゼンカイジャー チェンジヒーローズ ゼンカイマジーヌ

  • 発売日: 2021/03/06
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

009『だったら、本好きのぼくとしては、ゼンカイブルーンが良さそうだ』

機界戦隊ゼンカイジャー チェンジヒーローズ ゼンカイブルーン

機界戦隊ゼンカイジャー チェンジヒーローズ ゼンカイブルーン

  • 発売日: 2021/03/06
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

NOVA「ブルーンはメガネキャラでもあるんだな。読書好きの力持ちというのは、少し変わったキャラ属性だとも思うが、声がビルドファイターズのメイジンカワグチだからなあ。クールに熱いキャラを期待している」


【MAD】ユウキ・タツヤ Yuki Tatsuya【ガンダムBFシリーズ/AMV】

 

ケイPマーク1『すると、赤のゼンカイジュランはオラが推しキャラにしてもいいッピか?』

機界戦隊ゼンカイジャー チェンジヒーローズ ゼンカイジュラン

機界戦隊ゼンカイジャー チェンジヒーローズ ゼンカイジュラン

  • 発売日: 2021/03/06
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

NOVA「まあ、いいんじゃないか。それと今回の映画では披露されなかったけど、それぞれの戦士がアニマルモード(ブルーンのみビークルモード)に変形するんだな。玩具のプレイバリューが高そうだ。そして、巨大化して左右合体するわけで」


機界戦隊ゼンカイジャー 全界合体DXゼンカイオー CM

 

NOVA「ロボとしては、ジュラガオーンよりもブルマジーンの方に興味があるな。というのも、この元ネタのダイボウケンとマジキングは、甥っ子がちょうど年頃で戦隊ロボ玩具を持っていて、俺も一緒に遊んだ記憶があるから。ついでに合体パーツをいくつかプレゼントしたこともあって、純粋に思い出深いわけで」


魔神合体!マジキング(魔法戦隊マジレンジャー)Majin Gattai! Magiking


魔法戰隊 變形 + 必殺技合集


轟轟戰隊 變形 + 必殺合集

009『マジレンジャーボウケンジャーかあ。この時は非常に戦隊に燃えたなあ。30作記念だったし』


轟轟戦隊ボウケンジャーVSスーパー戦隊


轟轟戦隊ボウケンジャーvsスーパー戦隊【予告編】


轟轟戦隊ボウケンジャーVSスーパー戦隊

 

NOVA「ここから海賊に受け継がれた35作品め。40作品めのジュウオウジャーの時はここまで盛り上がらなかったが(代わりにスペーススクワッドが製作されたのだけど)、今回はまた冒険や海賊を受け継ぐ熱気が感じられて、期待も大きいわけだな」

スーパー戦隊 (学研の図鑑)

スーパー戦隊 (学研の図鑑)

  • 発売日: 2021/04/08
  • メディア: 単行本
 
機界戦隊ゼンカイジャー チェンジヒーローズ ゼンカイザー

機界戦隊ゼンカイジャー チェンジヒーローズ ゼンカイザー

  • 発売日: 2021/03/06
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

晶華「ガルザさんの魂も、キラメイレッド、そして次の主役のゼンカイザーさんに受け継がれていくのね」

NOVA「いや、俺はまだ諦めていない。ガルザさんは魂だけでなく、きっとまた元気な姿を見せてくれる。映画で、あれだけキラキラした夢を見せてくれたガルザさんだ。本編でも、夢や希望をもって帰って来てくれるさ」


魔進戦隊キラメイジャー「ガルザとクランチュラのジャメンタル研究所」予告 Mashin Sentai Kiramager Galza&Carantula Jamental Labo Preview 

(当記事 完)