White NOVAのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSF、TRPGの趣味と、「花粉症ガールというオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

仕事人2012の話

 水戸黄門は、12話、13話を見たけど、とうとう14話を録画し損ねてしまい、もういいか、と諦めました。
 正直、つまらないですもん。
 アクション面が手を抜き過ぎで、クライマックスの「こらしめてやる→印籠までの流れ」が取って付けたような出来が続くと、それまでのドラマが何だか締まらないというか、やっぱ自分としては「ドラマ7割、アクション3割」は欲しいところ。でも、昨今の流れは「ドラマ9割、アクション1割」って感じで、しかも、そのドラマ部分が元来、緊迫感を伴わない予定調和な人情ものでしかないわけだから、どこが売りか分からないわけですな。


 で、こんな水戸黄門でも、必殺の代わりに、なんて思って記事書きしていたわけですが、その肝心の必殺がようやく新作情報が出てきたわけで、万歳三唱と。

朝日放送テレビ|必殺仕事人2012

 これで、自分も浮気心を捨てて、必殺ファンとして恥じないブロガーを目指したいと思い立つ、と。
 とりあえず、2007以降の各作品DVDを貼り付けるところから。
必殺仕事人 2007 [DVD]
必殺仕事人2009 新春スペシャル [DVD]必殺仕事人2009 DVD-BOX 上巻 [DVD]必殺仕事人2009 DVD-BOX 下巻
 残念ながら、2010はまだDVD化されてなかったのね。

鏡花水月 [通常盤]
 主題歌は、相変わらずの「鏡花水月」。そろそろ、新主題歌を作るか、あるいは、この歌で通すなら、殺しのテーマとしてアレンジ曲を作るかして欲しいですぞ。

三匹が斬る! DVD-BOX続・三匹が斬る! DVD-BOX続続・三匹が斬る! DVD-BOX
 ついでに、高橋英樹さん出演記念として、こういうのも貼り付けてみた。
 役名は「弥勒坊燕斎」とか。すると、坊さんキャラということで、必殺的には、どんな技を使うか、にも期待したいところ。
 いや、普通に仕込み刀とかを使って、剣術アクションでもいいですけどね。