Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

深夜特撮感想3話め

 電王、ライナーフォームの活躍を初視聴。
 今週は、まとめて感想書く予定。

ネギま

魔法先生ネギま! 麻帆良学園中等部2-A 「8月:長谷川千雨」 愛されるということはこーゆーことよ
 今回の主要キャラは、長谷川千雨
 一見優等生風のメガネ少女で、本作で数少ない常識人ッポイですが、裏の顔はネットアイドルのコスプレ少女だったりします。


 本話は、そんな二面性を持つ彼女に対し、ネギ先生が「自分を隠さず、さらけ出そうよ」というお節介心で関わっていく話。
 一応、クラスのみんなの前でコスプレマニアの自分を披露する千雨ちゃんですが、結局のところ、「メガネの自分も捨てられない」ってことで、元に戻っちゃいます。


 まあ、パソコンマニアぶりと、周囲の異常現象に対するツッコミ気質も楽しいキャラ属性と思いますので、今後の活躍に期待します。

小次郎

 脚を怪我しながらも、何とか元気そうに振る舞う小次郎。
 でも、竜馬の兄ちゃんに「座ってみろ」と言われて、ボロが出ます。
 そう、脚を怪我すると、座るのがツラいんだ、と心底、共感。


 で、前回から注目していた不知火ですが……そうですか、たった2話の命でしたか。まあ、そんなところでしょう。
 竜馬に死鏡剣を使わせただけ、原作よりマシな扱いだった、と。


 そうなると、原作での死鏡剣の犠牲者・陽炎くんの扱いが気になるところですが、まあ、いろいろと暗躍して面白い行動をしてくれそうなので、そちらにも注目ですな。


 次回は、項羽が出陣。風魔側の初の犠牲者でもありますので、どういう話が展開するかに注目。まあ、項羽がいつまでも出てると、双子の小龍が出られませんからねえ。まあ、項羽と小龍の双子共闘も一度は見たいものですが。


PS:第1話「サッカー」、第2話「野球」、そして第3話「ボーリング」。原作にない姫子さまのスポーツコスプレも、本作の注目の一つでしょうか? だったら、夜叉姫の方にも、一度は競技に出てくれないものか、と。

ハニー

 涙の初勝利。でも、犠牲者を助けられなかった点で、後味は悪いですなあ。
 いつもは笑顔で戦うアホピュアなハニーが、泣きじゃくる姿は痛々しいです。
 いや、まあ、本作は「ハニーをいじめて喜ぶサディスティックさ」が売り(そうなの?)だからして、問題ナッシングということにしておきましょう。


 とりあえず、武器のフルーレが初登場したわけで、今後はこれを活用して、強いハニーになってほしい、とは思います。
 早見の特訓は、何の役にも立たなかったですが(苦笑)。