Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

小次郎&ハニー2話感想

 今週は、ゲキ&電王を見逃さなかったぞ、と(感想は後日)。

 で、「セブンX」以外の深夜特撮も見続けることにしたので、感想をば。

風魔の小次郎

 2話めで、小次郎が片脚負傷。実に共感できます(自虐ネタ^^;)。
 そして、風魔の兄弟たちが助っ人に登場(除く、小龍&琳彪)。
 原作と違って、「霧風」と「兜丸&麗羅」が最初から合流していますね。特に、後者の2人は、どういう経緯で武蔵に倒されるのか、楽しみです……って、そうなること確定?
 もしかすると、敵の「不知火」と相打ちになるかもよ(何だか、その方が立場ないような気が^^;)。


 ともあれ、NOVAは風魔の「琳彪」や「兜丸&麗羅」、それから夜叉の「不知火」がいつまで生き残るかを楽しみに見たい、と思います*1

キューティーハニー

 さあ、原作と違って「天然バカ」というか「ピュアなアンドロイド」のハニーです。
 でも、潜入捜査で潜り込んだキャバクラには、きちんと溶け込んでるのね(苦笑)。人間関係や心理面について無知なだけで、世間のことを何も知らないわけではないようですな。


 気になってた「前回のピンチをどのように切り抜けるか」ですが、予想していた「逆転勝利」も「水落ち」も外れ。
 正解は「早見の車に乗って、命からがら脱出」でした。
 そして、今週もまたまたピンチのまま、つづく、です。
 ラストのセリフは、確か「いや〜ん、やめて〜」で、正義のヒロインよりも、むしろ嬲られる被害者そのもの(爆)。
 ええと、この作品って、「パンサークローの幹部にいじめられるハニー」を見て、変な妄想を膨らませることを奨励する番組なんでしょうかね(苦笑)。毎回のように提示される「ヒロインピンチ編」ってのが目玉とか。


 ただ、ハニーって、まだ武器(細剣のフルーレ)を使っていないんですね。武器を使ったら、強くなるのかな? 


 それと、2人めのハニーと言われるシスターミキ、こと早乙女ミキが顔見せ登場。その正体は「恐竜王女ゴーラ」*2だったりすると、ゲッターファンとしては拍手です。
 3人めは剣持ユキと言いますが、もしかして……と思い、検索かけてみましたが、さすがに永井豪関係のキャラで剣持姓はいない模様。この苗字のフィクションキャラで、一番検索に引っ掛かったのは、「金田一少年剣持勇警部」。ただし、NOVAとしては「大鉄人17」のレッドマフラー隊隊長、「鬼の剣持こと剣持剛」が一押しです。
超合金 GD-17 超絶自動変形 大鉄人17大鉄人17 VOL.2 [DVD]

 ……もはや、ハニーの話ではなくなっているので、今宵はここまでにしておきます。

*1:というのも、その人たち、原作では大した見せ場もなく、あっさり倒されてドロップアウトしましたので。とりわけ「不知火」。原作では顔も見せずに死んだ人です。OVAでは、一応、顔だけは見せてくれましたが……。

*2:ゲッターQを操縦する「早乙女ミユキ」の正体。