Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

ネギま2話感想

TVドラマ魔法先生ネギま!DVD-BOX 1学期[rakuten:kingeshop:867225:image][rakuten:book:11606273:image]

 2話目を見て、前回の感想を少し修正

>とりあえず、アクションバトル要素は期待できず。

 非常に派手かつレベルの高いアクションで、ドタバタコメディを展開していました。
 何だか、勿体なさ過ぎるくらいに。
 そこまで、アクションレベルの高い(しかも下手な特撮番組よりも思いきり役者をこき使っている^^;)画が取れるなら、もっと燃えるストーリーにして……いや、まあ、そのギャップが楽しいと言えるのか。
 BGMもド派手なアクション系。それでもやっていることは、延々とドッジボールの投げ合いが続く……一体、何でしょうな、とツッコミ入れつつ、気軽に楽しんで視聴してました。


 1話と2話から読み取れるストーリーパターンと言えば、
 「未熟なネギ先生がクラスの問題を解決しようとして、ますます事態が悪化」→「強引に事態を解決しようとして、Hな大混乱」→「その中で、当該の女生徒の想いに接して、自分の未熟さを悟り反省、新しい体験を知って成長(?)。一応はハッピーエンド」ってところですか。


 とりあえず、2話目は、あれだけのドタバタの中で、いろいろな女生徒の「変な個性」をいろいろ挿入していたのは、OKと言えるのかな。登場人物が多いので、中心キャラ(今回は委員長)を描きつつ、小刻みなシーンカットで各キャラを見せるには、段取り良くしないといけないので。

PS:メインヒロインの明日菜、よく脚があそこまで上がるなあ、と思いつつ。原作でも、脚力に長けた(走って自動車に追いつける)キャラらしいので、これからも脚描写に注目したいですなあ*1

*1:実は脚フェチだったりする管理人^^;