Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

今週からペースアップの予定

 職場復帰後は、土日も仕事の時期なので、休日なしでした。それも、昨日で一段落。今週〜来週にかけては、私学や推薦試験などで生徒たちにとってはいよいよ本番。ただ、教える側にとっては、できることはほとんど終わった時期になります。
 とりあえず、精神コマンド「激励」とか「応援」とか「祝福」とか「感応」とかでサポートするぐらいか、と*1
 ……う〜ん、自分はサポート系の精神コマンド持っていたっけ? 6個選ぶなら「熱血」「集中」「努力」「ひらめき」「気合」「友情」になる、と思う。


 それはさておき。
 休日仕事も一段落したので(まだ今週いっぱいは頑張らないといけないけど)、多少は気力・体力にもゆとりができるわけですから、サイト更新作業にも気を回そう、と思ってます。
 なお、ケガの回復は順調で、先週水曜日には予定通り杖が外れて、自転車にも何とか乗れるようになりました。しばらく行けなかった本屋にも行って、特撮系雑誌などを購入。疎かった新番組情報も収集して、「時代の流れ」にもRide On乗りなおしたところ。
 新番組だけでなく、昨年末からやり残したことも少しずつ総括しておきたいし。
 まずは今夜から。

*1:元ネタはスパロボ。「激励」は味方の気力アップ。「応援」は味方の獲得経験値2倍。「祝福」は味方の獲得資金2倍。「感応」は味方の命中率を100%にする