リュウケンドーと同じく、この作品も年内で終了予定なので、一応はハードなクライマックス編に突入です。
腑抜けた「おにゃんこジョー」
どさくさ紛れに、サオリがジョーさんとキスしてしまうとか、
この接吻効果で、錠ノ介くんが何だか、腑抜けになってしまいました。
昔の女・山野ゆりさんとの関係について、以前、獅子丸ちゃんがいろいろ推測していましたが、
今回の「女性に免疫のない純情ぶり」を見ていると、錠ノ介とゆりさんが男女の仲になっていたという話は、完全に妄想だったようですね。
今回、キスされた錠さんが「サオリとの仲の取り持ち」を獅子丸ちゃんに相談しますが、わざわざ搦め手に走らなくても、ストレートに押せば、錠さんにベタ惚れなサオリちゃんは簡単に落ちちゃうはずなのに……と考えるのは、視聴者サイドの視点だからでしょうか?
獅子丸ちゃんも、サオリが錠さんにベタ惚れという事実は知っているはずなのに、そのことを伝えないのは、(ホストなのに)恋愛事には無能だからなのか。
ともかく、今まで隙を見せず、無敵ぶりを誇った錠ノ介が、人間らしい弱さを見せたときに、危機が訪れたってことで。
悪徳ヒロイン・サオリ
豪山興業の借金を返すために、獅子丸ちゃんからキンサチを奪う仕事を引き受けたサオリちゃん。
……こんな女のどこがヒロインだ?
ジュニア様による「キン○マ発言連発」も、羞恥心なく言ってるし……ここまで品のない特撮ヒロインがかつていただろうか?
これぐらい?