Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

ライオン丸G 9話

 「仕事人エレキテル」と呼ばれた凄腕探偵……それが、ひかる一平演じるスナックZマスターの昔の顔だと判明した回。
 変態ヤクザにぼこぼこにされて、「腐ったみかんのように」ズタボロになってましたが、獅子丸ちゃんに助けてもらって、生き長らえて幸いです。
 もう、今回は「ひかる一平」祭りだったので、先週以上に細かいストーリーが頭から吹き飛んでしまいましたよ(笑)。
 今回は、断片を拾い集めることもしません。

 錠之介と戦った、マスターの弟子の女探偵・山野ゆりさんも無事で何よりでした。
 彼女が絡むと、ひかる一平の出番も増えそうなので、今後の再登場にも期待しています。でも、あと4話……。

PS:「ひかる一平」が死ななかったので、今週は「必殺」記事はなし……ってか、すでに別記事で「助け人」出してるし。