Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

2006-11-17から1日間の記事一覧

ボウケンジャー37話・追記

メールで指摘された。 「今回、ボウケンジャー記事って少な目ですね。お疲れですか?」って(趣旨)。 何だか、心配されたようなので、言い訳ふくめて書いてみる。 NOVAは「キャラ萌え」ではあるけど、「アイドル萌え」な人ではないので、今回の話には、…

カブト40話

レナたんがレクイエムを歌う話。 って、吟遊詩人にジョブチェンジですか? あるいは、オペラの場面に注目か、と。 う〜ん、とりあえず新要素として、「追加ダンジョン」と「追加魔石」は気になります。特に後者。「リバイアサン」「ギルガメッシュ」「サボテ…

ひかる一平スペシャル2

何だか、「ライオン丸G」のおまけコーナーとして、位置づけておりますが、 ひかる一平の演じた「西順之助」を中心に、NOVAの必殺への思い出を語る短期連載です。 あ、必殺と言えば、今週月曜日で「うらごろし」が終わってしまいまして、後番組は中村敦夫…

ライオン丸G 7話

「電人ザボーガーGO!」 ……って、いや、今回は本編も良かったんですが、CMのインパクトが一番、大きくて(笑)。もう、「怒りの電流ほとばしる♪」ですよ。 それはさておき、ライオン丸Gの方も、獅子丸ちゃんの「怒りがほとばしる」回と相成りました。 前回…