Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

OGディバイン・ウォーズ9話

 リュウセイ編第8話『ハガネ発進』が元ネタ。
1/350 宇宙戦艦ヤマト
 ハガネと来れば、ヤマトを貼り付けるのはお約束でしょう。
ミラクルハウス 新世紀合金 松本零士オリジナルロマンティック アルカディア号 (松本零士オリジナルカラー)
 個人的には、「アルカディア号」の方が好きですが。


 オペレーターのリオが初登場して、看護兵としてハガネに乗り込むこととなったクスハと対面。
スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION クスハ・ミズハ (1/8 PVC塗装済み完成品)
 クスハ……看護兵ってことは、森雪相当?
森雪エレガントソフビドール看護婦Ver(白)

 ところで、2話前に書いたこと。

 一方、エルザム兄さんはリュウセイ編の8話「ハガネ発進」でも登場していますが、いくら神出鬼没の兄さんでも、アニメではそうそうどこにでも出てくるわけにはいかないでしょうから、ライとの接触はなさそう。

 いや、やはり兄さんはこちらの予想以上に神出鬼没でした。
 地上に降りてきて、他人の戦闘曲をも変えてしまうブンドル並みの脅威のBGM「Trombe!」に乗って、華々しく登場です。
 トロンベと言えば、こういうのも出ているわけですが、
究極造型可動 ヒュッケバインMk-II 1/144(トロンベ)
 本話では、まだ「黒いガーリオン」の方ですな。


 あとは、ハガネをミサイルの直撃から守るため、リュウセイのR-1のブーステッドライフルによる狙撃がゲーム内イベント同様に、行われました。
 オープニングではリュウセイ、ビルトラプターに乗り換えていましたが、そちらの活躍は次回送りってことで。

PS:次回はサイバスター登場。ゲームシナリオの数話分飛ばして、リュウセイ編第11話になるわけですが、その前の10話での「ラトゥーニちゃんドレスアップ」イベントが、アニメではどうなるかを気にしております。