Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

ライオン丸G 10話

ライオン丸G vol.2 (通常版) [DVD]
 明日の放送前に、先週分を書いておきます。
 サオリの誕生日パーティーを主軸とした番外編的話。

 ストーリーはほとんど進むことなく、
 宴会芸として変身したライオン丸は妙に小さかったとか、
 獅子丸ちゃんが変身しない状態でもカブキモノを倒しちゃうぐらい成長したとか、
 それなのに宴会芸なんかで変身してしまう獅子丸ちゃんの不真面目さにジョーさんがキレちゃうとか、
 どさくさ紛れに、サオリがジョーさんとキスしてしまうとか、
 だから一体何なんだ! ってストーリー。


 で、最後に豪山が動き出して、獅子丸ちゃんと錠之介に対する刺客シシトラを差し向けるって展開で、つづく。
 シシトラは唐橋充。つまり、ファイズのスネークオルフェノク海堂直也だ。
アートワークスモンスターズ 仮面ライダー555 PartIV スネークオルフェノク
 キンサチとギンサチを奪って「ライオンタイガー」に変身するそうだけど、
 それって、影山と手を組んで、ファイズギアとカイザギアを奪った話を思い出したりします。
ライダー変身ベルトシリーズ 仮面ライダーファイズ仮面ライダーファイズ 変身ベルト DXカイザドライバー
 そして、ファイズライオン丸Gというつながりだと、思わずこういう画像を貼り付けて、
S-RHF01 仮面ライダーファイズ & オートバジンSIC29 仮面ライダーファイズブラスターフォーム&オートバジン
 「電人ザボーガーGO!」と叫びたくなるわけですな*1

PS:今週のひかる一平は、次回予告で活躍でした。でも、まあ、もう彼の祭りは終わったかなあ、と半ばあきらめつつ。

*1:CMを見ていないと、意味不明なネタですが……。