Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

メビウス6話

 実は海洋生物だったツインテール登場。
 ウルトラ怪獣シリーズ53 ツインテール
 ドラマ面では、「クールvs熱血では熱血が勝つ」という話。冷静な状況分析・判断力が売りだけど、勢い任せになれないマリナ隊員が、勢い任せのリュウ隊員にツッコミを入れつつも、イザと言うときに「機械を信じる」と断言する男意気に惹かれる……って、ところかな。

 それにしてもメビウス=ミライ。防衛チームの団結のために、いろいろ気を回しているんだけど、そろそろ自分の鍛錬にも目を向けたら? 隊員のドラマを描くために、ウルトラマンのピンチが妙に多い……というのは、いただけないです。
 「ツルギ」と、「怪獣を捕食する謎の女」については、少しずつ動きが見えてきた段階で……肝心のメビウスが地味に見えてきたこの頃。